...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

そこにはいつも

2010/11/19(Fri) 23:21
101119.jpg
空があるから


〔NATURA CLASSICA〕






--------------------------------------------------------------------------



本日、長い間勤めていた会社を退職しました。

・・・といっても、それは新しい職に就くため。

だから、終わりではなくて、始まりなのです。

『いろんなことがあったな』
『ここに通うのも最後なんだな』

・・・なんて感慨深く1日を過ごしてしまいました。


仕事の引継ぎも完璧ではないかもしれないけど、大丈夫だし、
新しい職場へは気持ちよく向かえそう^^


新しい仕事は、きっと今以上に大変な仕事だけれど、自分の選んだ道。
学生の頃、おぼろげに描いてた分野への道だから、
これから先、国家資格も目指しながら、生涯の仕事として、がんばっていきたいな。


月曜からは、新人さんに逆戻り。
厳しかった転職活動の色んな思いをバネに自分の道をゆっくりしっかりと歩んでいきたいです。


・・・・・・

そこにはいつも空があって、
いろんな思いを受けとめてくれると思うから。
関連記事
コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

お疲れ様でした~と言うのは間違った言葉?
これから頑張ってね~が嬉しい言葉なのかな??

いいですね~自分の目標があってそこに向かって前進出来るなんて。
しかも生涯の仕事だなんて言えるんですから。

羨ましいな~きっとめぐさんにとって天職なんでしょうね。
応援しています。
by: たくあん * 2010/11/20 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いままでの仕事を辞めるって勇気、覚悟もいることです、とても素敵な仕事を見つけて
ある程度の道筋もつけられるなんていいな。

長い間、お疲れさまでした、
そして新しい道でも頑張ってくださいね(^^)
by: Hiroki * 2010/11/20 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくあんさん
どちらの言葉もとてもうれしいです(*^-^*)
ありがとうございます。

新しい仕事、、、一度研修には出たものの、
全く未知なる分野なので、これから本当の意味での大変さを
味わうことになるかもしれません><
でも、自分の選んだ道ですから、躓いたり、転ぶことがあったとしても
しっかりと歩んでいきたいです。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/11/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hirokiさん
たしかに慣れ親しんだ仕事から離れることは、惜しいような気もするんですよね~。。。^^;;;
まだまだ続けていけそうな気もしたり。

でも、年齢を重ねたときの自分を想像したら、
もっとできることがあったはず・・・なんて後悔しそうで・・・
それが新しい仕事へと向かう原動力になったのかな^^

あたたかい言葉をありがとうございます。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/11/21 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--良い空♪--

めぐさんの気持ちも
この空のように晴れやかかな^^?

社会人になると、入学・卒業式みたいに
大きな出会いと別れを得る機会がすくないですよね。
この機会は新しいステップとして
めぐさんがこれから成長していけるステキな一歩^^b

これからも笑顔で進んでいけますように
この空と供に。
by: B.S. * 2010/11/22 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
環境が変わるという事は、人生の中で、そんなにたくさんあることではないので
本当にドキドキです。

けれど、この新しい一歩を大切に歩いていきたいな。
笑顔でね^^

どうもありがとう!!
by: めぐ(hinazuki) * 2010/11/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--しばらくです・・・--

めぐさん ♪

驚きです!!
実は私もいろいろありまして
今の仕事から離れることになりました・・・


やりたかった事に少し近づけたのに
また逆戻りです・・・

けど、新しい展開もあって
ちょこっとはいい感じな部分もあるので大丈夫^^

そして思うのは
やっぱり自分のやりたいことに
つなげてゆくのは自分だってこと。

お互いがんばりましょうね♪
by: しぶちゃ * 2010/11/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
そうだったんですね。
やりたいことを続けていくことは理想だけれど
それだけを追求していくことは大変なのかもしれませんね。。。
けれど、新しい展開があるなら、きっと良い方へ
向かえるはずですよ^^

ホント自分次第ですもんね。

只今、私は新しい場所であたふたやってます><
けれど、自分で選んだ道だから、がんばれるのかなぁ・・・なんて思ってます。

お互いファイト~♪ですね(*^^*)b
by: めぐ(hinazuki) * 2010/11/30 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/901-0745a0af
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

