...sweet sweet tripper...

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ぶらり尾道

2010/09/21(Tue) 19:38
1009105.jpg


〔GR DIGITAL Ⅱ〕



お盆に行った尾道旅の様子ですぅ(今頃になって、やっとアップ^^;;;
よかったら、ご覧くださいまし~♪




------------------------------------------------------------------


事故があったり、途中不通になっていたり、なにやらいきなりなんだ~?
・・・で始まったぶらり尾道旅。

電車を乗り継ぎ、無事、尾道駅に到着~
1009082.jpg

1009081.jpg
めっちゃ暑いけど、ぶらり行ってみましょ


まずは海沿いをぶらり
1009085.jpg

1009084.jpg

1009083.jpg

1009087.jpg

1009086.jpg

1009088.jpg
尾道ラーメンのお店
行列がすごかったです。
おいしいのかなぁ?


1009089.jpg

1009101.jpg
おのみち映画資料館


入ってみまーす
1009102.jpg

1009103.jpg
尾道は、大林宣彦監督「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の尾道3部作をはじめ、
様々な映画のロケ地になっているところ。
ロケ地マップなどもあって、映画のワンシーンを思い浮かべながらの散策もできます。


1009104.jpg

1009106.jpg
このあと、共通入館となっていた「おのみち歴史博物館」を見学。
まだまだぶらりは続きます^^



関連記事
旅の記憶 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--拝見しました。--

めぐさん、たくさん撮りましたね(^-^)
いろんな写真を見てると、ほのぼの気分になれます。
( ^^) _U~~
確か、転校生の映画って、
階段から転げ落ちて心が入れ替わる作品内容でしたよね、
過去にテレビで見たことがあります、面白い作品でした。

by: 神永トオル * 2010/09/22 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

尾道素敵ですよね♪ 

私も11月頃行く予定です。

ちなみに8枚目のお写真のレンガっぽい建物のお店美味しいですよぉ~
by: ruru * 2010/09/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

神永さん
出かけると1分に1枚の割合でシャッターを押します^^
・・・なんてのは冗談ですが、
ほのぼの気分になって貰えたのなら、うれしいです。

「転校生」は、そうそう、男女の心が入れ替わる物語。
面白くて、きゅんとなる作品でしたよねー(*^-^*)
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ruruさん
あ、尾道好きさん、発見!!(笑

ruruさんは11月に行かれるんですね。
秋の尾道もステキだろうなぁ。

レンガの建物、、、外観に惹かれて撮ったのですが
お店があったんですね。
次回、行く機会があれば、行ってみたいです。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/22 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--そこのラーメン屋さん!!--

2年前食べたトコだ(*^^)b
美味しかったですよ~♪

そのラーメン屋さんの近くや商店街や・・・
めぐさんと同じトコあるいたんだなぁ^^
by: B.S. * 2010/09/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--わお!--

行列ができてたから、やっぱり美味しいお店だったのね~^^

私の写真が旅の記憶をよみがえらせてくれたのなら
うれしいな。
一緒の場所、歩いたのね(*^-^*)
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/24 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/880-4c348e1f
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

