...sweet sweet tripper...

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夕暮れ空と星の夜

2010/09/07(Tue) 23:25
100906.jpg


〔GR DIGITAL Ⅱ〕




夕暮れ&星空散歩してきました。



-----------------------------------------------------------------------



先日、星を見に行くという友人のお誘いで、私も星見にお邪魔してきました。

星見=星を観る

文字通り、星を観るんですけど(笑

1009061.jpg


日が暮れるまで水辺をぶらぶらして、その後、星見となりました。

はじめは夏の星座が見えていたのに次第に秋の星座、、、そして、冬の星座
とゆっくりと星を楽しむことができました。
流れ星もちらほら。

ワインとビールとおしゃべりもすごく楽しかった。

1009062.jpg

いちばん感動したのは、深夜2時過ぎかなぁ・・・
うとうとしてたのだけど、ふと目が覚めて、東の空を見ると細い細い月の姿が。
雲に隠れたり、はっきりと姿を見せたり。
星も綺麗だけど、ちょっぴり心許ない月の姿にドキドキ。

そのあと、なんとなく眠れなくて、双眼鏡を借りて眺めてみたり、
星を指先でなぞっては星座を考えてみたり。
すると今度はオリオン座の姿が・・・!
すごく感激してしまいました。
凍りつきそうな空気の中で見上げていた星座を夏の終わりに見ることができるなんて。
まあ、見えることは当たり前だけど(笑)、そういう機会って、滅多にないからね。

オリオンを見て、安心したのか、
すぅーって眠りの世界に誘われてしまいました。


そして、目覚めたのは朝焼けの中。
ひとりでぷらぷらと散歩して、写真を撮ったり。

1009063.jpg

そんなこんなで月と星に恋しまくってた(?)わたし
だから、帰りの車の中では爆睡><
かなーりぼんやりしてたような。。。
ご一緒してくださった方々、ごめんなさい。


しかし、星とは関係のない写真ばかりですね(苦笑
星と月は心のシャッターにとどめて。。。とかなんとか言っておこうっと( ̄▽ ̄)
関連記事
さんぽみち コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--こんばんは(^_^)v--

おいす!
星ですか~めぐさんロマンティックですね。
南十字星もキレイなんだよね、たしか波照間島から見えるみたいです。
俺も十分、ロマンティックだよ~(^o^)丿
by: 神永 * 2010/09/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐちゃんのフォトブック--

フォトブック拝見しました。ほんわかした雰囲気が好き。
マジで、マイペースが伝わりますwうひゃひゃひゃ~(^O^) 
また、せつない詩に共感したり、見てて穏やかな気持ちになりました。

by: 神永 * 2010/09/08 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆--

星見お疲れさまでした~

オリオン座が出ていたころは夢の中^^;。
いびきうるさくなかったかな><
by: 束辛 * 2010/09/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

神永さん
こんばんわぁ~^^
星、いいですよね。

南十字星は波照間から見えるのね~。
限られた季節しか見えないとか。
そう考えると南半球の星も見てみたいなぁ。
マゼラン雲とか。

神永さんも、ロマンティック?
うん、ロマンティストなイメージがあるなぁ(*^ー^*)
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/08 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--フォトブック♪--

神永さん
フォトブック、見てくださったんですねー。
ありがとうございます。
うれしいな(わーい、わーいっ!!!

ちなみに・・・フォトブックは何冊か作ってるのだけど、
どのフォトブックをご覧になってくださったのでしょ?

マイペース、はい、超マイペースな人でして
伝わっちゃいましたか?(うひひひっ♪
こんな調子な私ですが、これからもよろしくね~。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/08 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆彡--

束辛くん
星見、お疲れさまでした。
いろいろとありがとねー。

束辛くんはすんごく気持ち良さそうに眠っていて・・・
「熟睡だよねー」
・・・なんて話してたの^^
いびきは気にならなかったよん。

鹿の鳴き声がしたり、明け方、他にも何かが鳴いていて、
それがちょっと怖かったです><
クマが出たって新聞に載ってたし。

オリオン座はすごく綺麗だったよ。
起きてて得しちゃった(うふふっ♪
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/09 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた登場(^_^)v--

タイトル:過ぎゆく夏へのanthologyだよ。
人によって感じ方は様々だけれども、良い作品です。
なんか、自分を見失ったような時とか、
引っ張り出して読みたくなる作品です。買えないのかな???

俺もめぐちゃんの影響もあり、フォトブックに興味が湧きました。
ここに楽しみがあったんだね。
しかし、まだまだカメラ撮りが下手なので、
もっと勉強してからですね。

by: 神永 * 2010/09/09 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

神永さん
Anthologyを見てくださったんですねー。
5年分の想いを詰めた作品だったので
そう言って貰えるとすごくうれしい。

この作品を作ってから、もうだいぶん経つけれど
フォトブックは時間が経っても
何回でも見返すことができるのが魅力なのかもしれません。
神永さんも作ってみてね。
今、撮っている写真も、時間の経過やいろんな思い出と一緒に
キラキラと輝くものになると思いますよー^^
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/872-c47ea223
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

