...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ひろしま

2010/09/03(Fri) 23:01
100901.jpg
変わっているようで変わらない景色


〔GR DIGITAL Ⅱ〕



お盆に行った広島での様子です~、つづきから、どうぞ





--------------------------------------------------------------------------------



お盆休みに2年ぶりの実家へ。

新幹線の快適な長旅を終える頃、車窓から見た景色にまずびっくり。
「えー、あんなところに大きなスタジアムがあるーっ!!」

旧広島市民球場老朽化のため、新しくできたらしいズームズームスタジアム。
「えー、えー!!」

当初の予定を変更して、広島市内を散策。
久しぶりの広電(市内路面電車)。
相変わらず遅いけど、料金は安い^^
な、なつかしい。。。

そして、何年かぶりに平和公園へ行きました。
1009011.jpg

1009014.jpg
海外から観光で訪れたような方が多くて、びっくり。


原爆資料館は小学生の頃から何回も見ているので、今回初めて見たコチラへ
1009013.jpg

1009015.jpg

1009016.jpg
ひとつ前の記事でアップした写真の景色は、この川沿いで撮りました。
ひっそり・・・だけど、静かに訴えてくるものがありました。


1009017.jpg
あとは通りをぷらぷらと歩きながら、のんびりと駅まで徒歩散歩。
歩くと変わっているトコ、変わってないトコが色々見えたりして。
広島市内は学生の頃、よく歩き回ったので、ちょっぴり甘酸っぱい感傷に浸るような感じでした(笑
関連記事
旅の記憶 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--こんばんは(^o^)丿--

2年ぶりの実家でしたか、
広島焼き&もみじまんじゅうが食べたくなってきたー!!!
 
広島といえば方言が好きです。
かっこいいよね、「じゃけー」とか。

俺は栃木県なので「だべ~」です。
笑っちゃダメですよ~(^_^)v


by: 神永 * 2010/09/06 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

神永さん
こんばんは。
広島風お好み焼きお好きですか?
もみじまんじゅうは、進化して(?)
「生もみじ」っていうのが人気らしいです。

広島の方言、かっこいいかなぁ?
私はなんとなく恥ずかしい気もしてたんだけど。
「道がこんどるねー(道路が混雑してるねー)」
「え?どこにコンドルがいるの?」
広島弁が通じない人との会話での笑い話(←事実です^^
じゃけんねー(だからね^^;;;)

栃木は「だべ~」ですかぁ?
今住んでるのは群馬だけど、「だんべ~」って
年配の方は言いますよー。
方言って面白いね!
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--思わずのコメ--

実際、広島で食べたことがないので「広島風」になってしまいますね(・_・;)
ところで群馬なんすか!お隣さんですね!群馬といえばBTの地元じゃないですか!
by: 神永 * 2010/09/07 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

神永さん
はい、群馬ですよぉ~、おとなり、おとなり^^
栃木もいいトコですよね、
行きたい場所がまだまだ色々。

BTっていうのは何ですか?
バクチク??
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/07 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ、BUCK-TICKですよ。
by: 神永 * 2010/09/07 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

神永さん
なるほど^^
群馬の有名人なんですね!
by: めぐ(hinazuki) * 2010/09/07 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/871-fd81c004
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

