...sweet sweet tripper...

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

すすめ!すすめ!!

2010/07/18(Sun) 18:48
100718.jpg
止まれ?


〔Xiaostyle〕



mixiのイベントに参加してきました。
よかったら、つづきから、どうぞ~^^



mixi100718o.jpg
いえいえ

進んでいくのです^^




--------------------------------------------------------------------------




mixiのコミュ「お散歩レンガ隊」のイベントに参加してきました。
場所は「富岡製糸場」

私にとっては身近な場所(笑

いつもは車でゴーゴーなんだけど、今回はメンバーの皆さまが乗ってこられる電車に
途中乗車しての参加。

mixi100718k.jpg

上州富岡駅にて

1007182.jpg


まずはランチ~♪
1007181.jpg
またまたカツ丼です。
・・・ってゆーか、お店の看板メニューがカツ丼だったから(←スタミナつけすぎ?


お店の前のディスプレイ
1007184.jpg


おなかもいっぱいになって、製糸場へと向かいます。
1007183.jpg


100718x.jpg

mixi100718m.jpg

1007185.jpg

1007186.jpg

1007187.jpg
レンガ隊の隊長さん♪
私はブログでもお世話になっております(ぺこりん


1007188.jpg
今回、特別公開の鉄水槽


1007189.jpg

100718a.jpg
レンガの積み方もフランス式とイギリス式があるそうです。
その違いについては、イマイチマスターできてないですが^^;;;


100718c.jpg

100718h.jpg

100718j.jpg

100718f.jpg

100718e.jpg

100718k.jpg

100718l.jpg

100718m.jpg

100718p.jpg

100718b.jpg

100718d.jpg
本物のおかいこさん


100718n.jpg

100718o.jpg
製糸場内の様子


100718q.jpg
皆さん、お疲れさま~^^


製糸場見学の後は少しまちあるき。
100718r.jpg

100718s.jpg

100718t.jpg

100718w.jpg

100718u.jpg

100718v.jpg
そろそろ帰りの電車の時間ですね。。。


とても暑い日だったけれど、大勢(総勢19名!!)で写真を撮り歩くのは楽しかったです!
メンバーの皆さま、遠いところをお疲れさまでした。


またイベントに参加したいなぁ。
すすめ!すすめ!!なのですっ(^ー^)



ちなみに写真はGRDとシャオで撮ったものをアップしました。
関連記事
さんぽみち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--素晴らしい--

オフ会の様子を素敵にまとめられていますね。
素晴らしいです。

昨日の状況が甦ってきます。
本日は昨日以上に暑いようですね!
1日違いで良かったかな(笑)
by: 風来坊 * 2010/07/18 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

風来坊さん
ありがとうございます^^
流し撮りみたいな感じの写真ばかりなのですが
そうおっしゃって貰えるとうれしいです。

暑さは内陸部の方が少し厳しいのかもしれません><
でも、皆さん、元気な様子で散策されていて、よかったです。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/07/19 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。

たくあん隊長の楽しんでる姿も映ってますね(笑)

実は蚕の姿を見落としていてガッカリしていたのですが
ここで見る事が出来て嬉しかったです。

あーまた行きたい!
今度はもっと早く行って町散策~ランチ~富岡製糸場とまわろうかな♪

町並みも3年前とは少し変わっていて駐車場が増えた気がしました。
by: たくあん * 2010/07/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくあんさん
隊長、色々とお疲れさまでした^^

お蚕さんは、ちょうど座繰りコーナーの後ろ側にいたから、
気付かなかったのかもしれませんね。
すごく夢中で座繰りをご覧になってたから(笑

富岡も駐車場やおみやげやさんが増えたり、観光地っぽくなってきて。。。
古い建物がなくなってしまうのはちょっと寂しいです。

またいらして下さいね~。
お供いたします(^ー^)
小さな町だけれど、細かい路地に入ると
色々と面白いものが見つかるかもしれませんよ♪
by: めぐ(hinazuki) * 2010/07/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/846-6c153600
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

