...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

猫にまたたび

2010/06/19(Sat) 23:26
1005101.jpg
私はちゃんとあなたの言葉を聞いているのよ


〔Xiaostyle〕


------------------------------------------------------------------------------------




よしもとばななのエッセイを読んでいたら、
犬や猫、植物でも話せばわかるっていう話があって
ウチのりるにも話してみることにしたのでした。

いちばん気になってた壁やカメラの入っている籠をがりがりすること(爪とぎ)について。
「ここをがりがりしたら、木のくずが出てきて汚いし、触るとささくれでケガをするんだよ。」
「ここには大切なカメラが入っていて、がりがりすると爪で傷がついちゃうんだよ。」

・・・ホント人間に話しかけるようにそう言ってみたら、
不思議と爪とぎをやめました。

「え?うっそ?わかるんだ?」

人間に話すより、うんと素直(苦笑

ちゃんと人の言葉がわかるのね^^


そのかわりと言っちゃなんだけど
爪とぎ用のボードを買ってくることをりると約束して、
今日、買ってきたのです。

で、そのボード、またたびの粉つき。
説明書どおり、またたびの粉をふりかけて、彼女に渡したら・・・


あら~、とりつかれたようにボードにスリスリ。
もう萌え~っ状態なのです^^;;;;
どんだけ悶えてるねん。

その後も私のあとをストーカーのように追い回す。
「もっとまたたびちょうだい♪」
・・・ってか?


はぁ。。。


『ねこにまたたび』」
・・・ってホントだったのね。。。。
(今頃、知りました)


1005103.jpg

1005102.jpg
またたびくれっ!!

100510.jpg
金魚にはだまされないわよ~。。。
関連記事
生き物 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

実家で飼ってるワンコも話したら分かってくれてるみたいだけど
甘えたくてわざとしてる感じ(^-^;

りるかっこいいね♪
きりっとした顔になってきたきがします(*^^)
そして、その金魚も可愛い♪
by: B.S. * 2010/06/20 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
ふむふむ、なるほど~
ワンコの方がうわてなのかな?^^
甘え上手なのね♪

りる、、、かっこよくなった?
狩猟モードだとキリッとするかも?
1日のほとんどは、ゆるゆる~な感じなんだけどね(^ー^)

by: めぐ(hinazuki) * 2010/06/20 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/822-d5747ac5
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: