...sweet sweet tripper...

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ごろごろりん♪

2010/03/24(Wed) 22:18
100324.jpg


〔GR DIGITAL Ⅱ〕



1003241.jpg


ちょっぴり体調を崩しておりました><


三連休も色々出歩きたかったのだけど、
珍しくおとなしく過ごしてました^^;;;


・・・と言っても、家でピサを生地から作ってみたり、
ピザ生地作ったら、パンも焼きたくなって、生地からコネコネしたり。

パン作り、やり始めたら、また焼きたくなっちゃった。
だって、焼きたてサイコーなんだもん。

でもねー、生地から作るのは結構大変。
発酵させたり、こねたり、たたいたり、つねったり(←やや、コレは違う?

ホームベーカリー買おうかなぁ。
・・・なんて真剣に考えてみたり。

生地だけ機械が作ってくれれば、成形の方に時間がかけられるもんねっ!


次はシナモンロールとレーズンずっしりパンを作りたいなぁ。


1003242.jpg
「いつまでその情熱が続くのかにゃ~?」 By りる


関連記事
生き物 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--りるちゃんだ~!!--

ごぶさたしてます^^

私はやっぱりねこ派だわと、りるちゃんと見ると思います。

ホームベーカリー、いいですよ♪

おススメします。
だって生地はコネコネしてくれるんだもん、
体力の消費がちがいます!
我が家も春休み、お子と焼く予定で~す^^v。

by: しぶちゃ * 2010/03/30 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
ねこ派ですかー?
そんな言葉を聞くと、りるのことを可愛がってもらってるみたいで嬉しくなります^^(←親ぱか

ホームベーカリー、しぶちゃさんはお持ちなんですね。
いいなぁ。
ホントこねる作業って大変><
体力いります(でも、悔しいことがあったときはいいかも?笑

会社の人にリサーチしたら、今は米粉を使えるタイプやおもちまでつけちゃうものもあるらしく、
そちらを勧められました。
やっぱり買っちゃおうかなぁ。

しぶちゃさんは、どんなパンを作られるのかな?
成形も子供さんたちにとっては楽しい作業になりそうですよねっ(*^ー^*)
by: めぐ(hinazuki) * 2010/03/30 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/800-0632c863
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

