...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

それでも雪は降り続いて

2010/02/07(Sun) 22:31
20100207.jpg


〔GR DIGITAL Ⅱ〕




「油屋」潜入してきましたー^^
つづきからどうぞ



------------------------------------------------------



天気予報は「晴れ」予報。
寒気は来ているけど、青空だから平気。


・・・なんて思っていたら
1002071.jpg

雪景色!!

1002072.jpg

そのうちやむでしょう
・・・なんて思いながら、バスに乗って、目的地へ。

1002073.jpg

着いたのは・・・

『積善館』
1002074.jpg

「油屋」って、なに?
・・・と思われてるはずですが(笑)

この積善館は一部が、映画『千と千尋の神隠し』で主人公の千尋が千として働いていた「油屋」の
モデルになったそうです。


1002076.jpg


1002077.jpg

温泉旅館なので、もちろん温泉に入浴^^
岩風呂と元禄の湯に入ってきました。
のんびりのんびりお湯に浸かって、気持ちよかったぁ。

昔ながらの温泉なので、とてもレトロな雰囲気で、それがまたよかったです。
そんな様子を写真に撮りたかったけれど、さすがにねぇ^^;;;

唯一、岩風呂の脱衣場ではひとりきりになれたので、NATURAでこっそりぱしゃりしちゃった。
下着姿でなにやってるんだか?(笑

1002075.jpg


そんな最中でも雪は降り続けます。


1002078.jpg


油屋潜入の使命を終えて(?)、次は
1002079.jpg
スマートボール


100207a.jpg
レトロな遊びを満喫♪


その後、降り続く雪の中を歩く、歩く。


そして、入ったのが
100207b.jpg
『柏屋カフェ』

迷わず注文したのは
100207c.jpg
温泉マーク入りのカプチーノ


めちゃくちゃかわいくて、飲むのがもったいないくらい。
100207d.jpg
一緒に注文したガトーショコラと一緒にじっくり味わいます。


100207e.jpg
ごちそうさまでした。


カフェでのんびりしたにもかかわらず、まだまだやむ気配のない雪。



100207f.jpg
そろそろ帰り支度


100207h.jpg
バスの中からも雪、雪、雪


100207g.jpg
そんな雪景色の中、今回の旅も終わります。


それでもまだ雪は降り続いてました。




***********************************************



四万温泉 旅館 『積善館』
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
TEL 0279-64-2101
http://www.sekizenkan.co.jp/



四万温泉 『柏屋カフェ』
〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45
TEL 0279-64-2414
http://www.onsen-cafe.com/
関連記事
コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

それにしても寒そう~

油屋って何?って聞こうとしたら書いてあったから
どの辺りにあるの?

雪見ながらのカプチーノって体が温まって美味しそう。
高校時代の雨の日に、喫茶店で暖まってコーヒー飲んだのを思い出すなぁ~

そう言えば、スマートボールを久し振りに見たけど、まだ健在なんだね。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ところで、バスの横にいる女性は?
by: ボランチ * 2010/02/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

温泉に雪景色ステキ(*^^)
カプチーノも可愛くていいな~♪

静かな雪景色みて
やっぱり冬もいいなぁ~って
思っちゃいます^^

ココロもカラダもリフレッシュになったのかな^^?
by: B.S. * 2010/02/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日同じところへ行って参りました
私の場合
行動は野外遊び

最初に四万川ダム奥地を目指しましたが
その奥地は、あいにく冬季閉鎖中

仕方がないので
近くの林道で雪遊びをしてきました

だぁれも居ない
風の音しかしない

ゆったりとした休日でした

カフェはポットに入ったグアテマラ

同じところに行ったのに
撮ってくる写真がこんなにも違うと面白いですね

でも、「油屋」はちゃんと見てきました
by: 自転車通勤人 * 2010/02/08 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボランチさん
めっちゃ寒かった><
でも、温泉とカフェでポカポカ~。

場所はね、追記しておきました。
リンクも貼り付けたから、覗いてみてね。
四万温泉だよぉ^^

スマートボール、入ったときは満員御礼状態でした。
他に射的をやってるお店もあるみたいよ。

バスの横に写っている女性は通りがかりの人です。
温泉から帰ってきたお客さんだと思います。
か、かってに撮るな?^^;;;
by: めぐ(hinazuki) * 2010/02/08 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
前日までは雪のゆの字もない状態だったのに
私が行くときに限って、こんな大雪><
雨女、じゃなく、雪女かしらん?(笑

でも、雪景色が撮れて、ラッキーでした。
冬もやっぱりいいよね^^

そして、ココロもカラダもリフレッシュできましたよん。
もうすっかり温泉好きに。。。
また温泉行きたーーーーーいっ!!
by: めぐ(hinazuki) * 2010/02/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車通勤人さん
あら、それは偶然!!
バッタリ・・・となりそうだけど^^
(私が温泉三昧していたから?!)

雪遊び、雪景色、美味しいコーヒー、、、休日を満喫されたご様子。
自転車通勤人さんは、どんな写真を撮られたのでしょ?
気になります。

雪もいいですね。
晴れの日よりも、なんとなくゆったりした気分になれたみたい。
by: めぐ(hinazuki) * 2010/02/08 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/784-9f7ed77b
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

