...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

光の方へ

2009/05/02(Sat) 22:52
0904302.jpg
わずかな光も逃さぬように・・・



-------------------------------------------


カメラ欲しい熱はとりあえず平熱を保っているのですが
時々、発熱しては、「○○(カメラ名)が欲しい~」なんて騒いでます(笑

きょうの写真はデジタル一眼レフを友達にお借りして、撮ったもの。
触ってると「いいな、いいな」って感じで「どうしよう、どうしよう」なんて考えちゃうんだけど。

先日はビックカメラで宮崎あおいちゃんが宣伝してる(?)オリンパスのデジイチを触ってみました。
アートフィルターが面白くって(←デジイチにトイカメラ風機能を求めてる?)
「欲しい~」なんて思っちゃいましたけど、
まあ、お値段を見たら、「うーーーむ」なんて考えちゃう訳で^^;;;


でも、よくよく考えたら、私にはデジイチは合わないかなぁ。
写真散歩に出かけるときは、3~5台はカメラを持ち歩くし、
(他のトイカメラたちに比べたら)重くて、大きさのあるデジイチは
最終的に「邪魔っ!!」
・・・なんてなってしまいそう。

でもでも、やっぱり憧れではあるけどね^^

0904303.jpg

さてさて、GW本番!!
たくさんのカメラたちと一緒に写真散歩三昧してきます。
(肩こりにご注意?><)
関連記事
小物・雑貨 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

なにやら雰囲気のあるお店…ぬう
デジイチ欲しいけど、お水関係が多いので手を出しにくいデス
いや、お水な商売ではなくて水没注意なのデス
なので新型はまたまた防水なのデス
ぐうぜんって縁があるってコト?!ですか、めぐ嬢~
by: darkpray * 2009/05/03 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫^^b--

デジイチにもトイカメ的要素求めてしまう気持ち
わかります(笑)
フィッシュアイとか欲しいですもん(お値段が。。。)

僕も散歩には3~5台持ち歩いてますが
デジイチ君も一緒ですよ^^
カラダの大きさとおんなじくらい
撮ってくれ~主張が強いコです(*^^)
by: B.S. * 2009/05/03 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

darkprayさん
雰囲気のある・・・パスタ屋さんです^^

そういえば、水のある景色が多いですよね~。
どうやって撮っているのかな?
・・・なんて思ってました。
水好きな私にはたまらない写真。

ぐうぜん?
そりゃ、そりゃ、そりゃ~
・・・ってことですよ(笑
ね?
by: めぐ(hinazuki) * 2009/05/04 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
そっかぁ^^
デジイチにもトイカメラ機能、あってもいいよね~?

B.S.くんもカメラ多数お持ち歩き派なのね(笑
そばにいれば、デジイチくんも個性豊かで手放せなくなっちゃうのかな?
by: めぐ(hinazuki) * 2009/05/04 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そのカメラ--

めぐっちお久しぶり~♪
お元気??

僕も、そのアート機能のやつ欲しいですの。
なんて思っていたら、そのカメラの
店頭PR用の写真撮影の仕事を頼まれたの。
直接ではなくって、企画を頼まれた会社からで。
舞い上がって、広告写真家だーーとか浮かれていたら、
その企画が結局通らなくって!

だから、てやんでい!
そんなカメラいらねーやい!
なんて思い切りすねてるとこですのw。

でもやっぱり本音は欲しいんだなぁ~。
でもデジ一はなんだかんだで、あまり連れ出さないんだよねぇ。
by: 雨樹一期 * 2009/05/06 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--呟き--

こんにちは~♪

>写真散歩に出かけるときは、3~5台はカメラを持ち歩くし

ははは~、昔のわたしみたいです。
腕力ありますね!
お気持ち、よ~くわかります。
銀塩にもどりたいと思いつつ、もう4、5年フィルム通してない。
でも、銀塩カメラ、まだ7台くらい持ってます(^^;)

この木漏れ日が揺れているような写真、いいですね。
じっと見つめていると、
だれかの呟きが聞こえてくるようで・・・。
by: syugen * 2009/05/06 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨樹っち
きゃ~、こちらこそ、お久しぶりぃ^^

あらあら、そんな話があったのね。
残念。。。
雨ちゃんの広告写真、見れたかもしれないのに。
ま、今は思いきりすねても(笑
きっと次に繋がっていくはずだからねっ!

そっか、雨ちゃんは、デジイチを連れ出さない派なのね。
私は最近ルビテルがお気に入りで必ず持って出かけるんだけど
このカメラ、超かさばるww
重さはないから、いいんだけどさぁ。。。

けど、このデジイチのアートフィルターはめちゃ楽しいよね。
型落ちして安くなったら買おうかな~なんて企んでたり(笑
その頃には別のカメラにハートを奪われてるかもしれないけど。
by: めぐ(hinazuki) * 2009/05/06 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

syugenさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

腕力、ありますかねぇ~?(笑
重いカメラばかりだとホントに肩こりになっちゃいそうですが、
軽めのカメラばかりなので、なんとかなってます。
私は写真を撮ることを意識し始めたのがデジタル写真で撮り始めた頃だったので、
最近はフィルムばかり。
時代に逆行してるのかなぁ?

誰かの囁き・・・たくさん感じて下さいね♪
by: めぐ(hinazuki) * 2009/05/06 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/686-65c87d93
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: