...sweet sweet tripper...

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Last

2009/01/28(Wed) 19:32
090128.jpg
美しく咲き誇った花は
潔く散り果て
その地に身を委ねる

新しく生まれるなら
そっととどめて

静かに眠るなら
激しく揺らしていて


〔HOLGA〕


-------------------------------------------


「写真を始めたきっかけは?」
・・・って質問を受けました。

私にとっては、言葉ありきで、言葉を紡ぐのが好きで、
その延長線上に見えてきたのが写真だったのです。

だから、だからね、生粋の写真っコ、カメラっ子ではないかな?(笑

だから、だからね、カメラの機能がどうとか、絞りはどうで露出はどうでとか、
結構後回しだったりするw
単純に好きだから、目の前の景色を切り取ってるだけ。

だけど、、、このままじゃあかんっ!ってことは痛感しております(いたたたたっ。。。。
うん、学んでいかなくちゃ^^
少しずつ、前進、前進!!

本日もmixiにて、記事を書いていただいて、
もちろんうれしかったのですが、私という未熟者が・・・という恥ずかしいような気持ちもあって。
「井の中の蛙大海を知らず」
と、ならないようにたくさんのことを知ったり、学んだり、色んなものを観たり、感じたりしていきたいな。
(何事も前向きなのさっ!



さてさて、話題は言葉紡ぎに戻るのですが・・・
もうかれこれ何年になるんだろ?毎月4行の詩を投稿しているサイトがあるのですが
今月(1月)は久しぶりに巻頭詩に選ばれました、えっへん(←いばって、どうする?笑

興味のある方はのぞいてやって下さいな。
月刊ポエム↓
http://www2c.biglobe.ne.jp/~joshjosh/poem/
タイトル「残り香」です。



あなたの残り香が
今もあたしを揺らし続ける・・・
ずっと
そっと
感じていて
関連記事
さんぽみち コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

写真を撮るのは、知識だけじゃ無いですよ(*^_^*)
知識だけで撮れないから写真は楽しいのです。
だって、楽しいでしょ?
by: koneko * 2009/01/28 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--詩の向こうには...--

言葉の延長上に写真が...
めぐさんのその感性すごく素敵です。

きっと、めぐさんは心のシャッター
と共にファインダーの向こうに広がる
世界に言葉やイメージをのせて撮って
いるんだと...

だらか、めぐさんの写真には
素敵な情景と共に詩が見えてく気がします。

追伸:めぐさんの4行の詩、
心温まりました。
ありがとう。
by: サボテン * 2009/01/28 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いくら技術があっても写真って面白くない写真は面白くないのですよ^^;めぐさんの写真の原点、納得ですね 詩のリズムがそのまま写真のなかにあるんですなぁ
by: Bash * 2009/01/29 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

konekoさん
はい、納得です^^
「だって、楽しいんだもんっ!!」
ですよね♪
ありがとうございますっ!
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/29 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテンさん
わあ、うれしいい言葉をありがとうございます。
写真を撮っているときは夢中であんまり意識はしてないんだけどね。。。^^;;;
本当なら写真だけで気持ちや思いを伝えられるのが
いちばんなんだろうなとも思うし。
でも、これが私らしさなのかなぁ・・・なんてね。

4行詩、見て下さったんですね(わーいっ!)
いつもありがとう♪
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/29 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bashさん
ふむむ、そうなんですね~。。。
やっぱり「思いをこめる」って大切なのかな?
・・・なぁんて^^
ありがとうございますっ!
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/29 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

空っていいですよね。
廃墟を撮る前は、よく空ばかり写してました。
夕景より青空が好きでした。

by: アクア * 2009/01/31 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

アクアさん
うん、どんな表情の空にも惹かれてしまうというか^^
アクアさんは青空なんですね。
澄んだ空は前に進むチカラを与えてくれる気がします、、、私の場合。
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/31 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/641-9eb31f5c
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

