...sweet sweet tripper...

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

くるりん ぱっ

2009/01/11(Sun) 22:41
090101c.jpg


〔Power Shot S3 IS〕


----------------------------------------------------


オキザリスの花です。
写真の花は、今年の新入りさん。
花もいいけど、くるんとした蕾がかわいらしくて、ウチのコにしちゃいました。

ウチにはもうひとつ紫色の葉っぱのオキザリスがあります。
もう何年も経つけど、毎年、薄いピンク色のかわいい花を咲かせてくれて。
ホントね、最低限の手入れしかしてないのに、毎年、きちんと咲くの。
植物のチカラって、すごいです。


090101b.jpg


そして、最近のお気に入りは、ポピーの花。
(1月1日付記事の花です)
開いた姿もいいんだけど、これまた蕾がかわいくて(あたしって、蕾フェチ?
そして、花開くと蕾の殻(みたいなの?)がその場に残されてて、
これがまたいいんだなぁ。
蝉の抜け殻のような、蛇の脱皮のような、むいた豆の殻のような・・・(例えがグロテスク?笑)
まさに「ぱかっ」って音を立てて、
「咲いたぞ~!!」って言いながら、花開いてる感じで^^
昨日もポピーの花束を買ってきちゃいました(もちろん蕾オンリーw)

・・・と一輪の花が開く姿にここまで夢中になれるあたしって一体・・・?!



090101a.jpg
『これは食べていい葉っぱなのかにゃあ?』        by りる
関連記事
植物 コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--冬に咲く花--

冬に咲く花は生命力がありますね
素敵な花がお部屋を暖かくしますね♪
りるちゃんの後姿がカワイイ。
めぐさん素敵な写真をありがとう!
by: サボテン * 2009/01/11 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)σ[]ぴんぽーん--

(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

こにちわぁ~☆彡☆彡
うんうん^^♪
この、、、くるくる*ってなってる蕾がかわいいんだよねぃo(*^▽^*)o~♪

この前・・撮ったんだけど(^^;)
めぐちゃんみたいに可愛く♪撮れなかった;;;(^^ゞ
         (-.-)ボソッ… 
by: moe.. * 2009/01/12 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

オキザリスですか 初めて見ました^^面白いですねぇ
by: Bash * 2009/01/12 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテンさん
うん、さむーい季節に花開いてくれる姿には
元気をもらえます。
ココロもぽかぽか♪

りるは、いろんなものに興味津々です(笑
こちらこそ、どうもありがとう!
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/12 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

moe..ちゃん
あらん、moe..ちゃんチにもあるのかな?オキザリス。
このくるくるんがかわいいんだよね~♪

moe..ちゃんが撮ったオキザリスは、
また違った表情を見せてくれそうだよ^^
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/12 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bashさん
道端にも咲いているカタバミの仲間になります^^
面白いでしょ?
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/12 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い花たちが部屋に訪れたのですね♪
って、猫ちゃんまで興味を示してるし、
食べちゃ駄目って猫ちゃんに言いました?

育つのを見るのは、楽しみです。
私も近所で貰った小さな木を育つのを毎日見ています。
でも、木なので、何も変化が無い・・・・
by: koneko * 2009/01/12 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

konekoさん
はい、部屋がぱあっと華やかになりました。
猫には「ダメ」と言ってるのですが
時々、私の目を盗んで、葉っぱをかじってるみたいです。
でも、どんどん葉っぱが増えてるから、ちょうどいいのかも?^^

育つのを見るのはホント楽しみですよね。
1日、1日だと変化があんまり感じられないかもしれないけど
1年後、2年後にはきっと・・・。
その変化を見つけたときはきっとうれしいんだろうな。
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--めぐさん ♪--

蕾がかわいい!!

チョコレートケーキの上でもお会いできそうなカールですね^^

りるちゃんの耳の間も
なでなでしたいわ~♪

by: しぶちゃ * 2009/01/15 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めぐさん、”くるりん ぱっ”て・・・ダチョウ倶楽部のファンだったんですね~
知らなかったなぁ~?(ウソウソ)
ところで、写真展出展おめでとうございます。
スゴイ、スゴイ!なんだかめぐさんが遠い”めぐ先生”になってしまったみたいです。
by: yumiko * 2009/01/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

蕾、ホント、ケーキの上でも発見できそう^^
チョコレートケーキが食べたくなりました(花よりだんごな私)

りるの耳、撫でてやってください~♪
喜びます。
時々、悪魔の形にもなる耳です(笑
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/18 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

yumikoさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

ええと、実はダチョウさんのすんごいファンでして、、、やぁぁぁぁっ!!
(うそです♪笑

写真展、いやいや、お誘いをいただいたので
あまり深く考えず、素直に参加することにしました。
いろいろ未知な世界を体験するのって、ドキドキだし、
また経験をすることは学ぶことにも繋がるから^^
ド素人なので、すんごく素朴な作品になりそうですが。。。

そして、自分の写真を見直す良い機会になってます。
1枚の写真がカタチになっていく、紙ひとつ選ぶのも楽しかったり。
只今、作品づくりの真っ最中で(それでブログも更新できない状態^^;;;
苦しいながらも、楽しんでます。

写真を愛するキモチに変わりはないので、
私はこれからもずーっと学び続けていたいです。
yumikoさん、どうもありがとう!!
by: めぐ(hinazuki) * 2009/01/19 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/634-80d2cb89
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: