...sweet sweet tripper...

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

旅へのいざない ~夢二のいたずら~

2008/11/24(Mon) 18:02
081124.jpg
旅への誘いもあなたのいたずらだったの?


〔Power Shot S3 IS〕



ことりっぷの様子を書いてみました。
よかったら、続きをどうぞ^^

--------------------------------------------------------


・・・ということで、先日のことりっぷについてのお話。

行き先は伊香保。
きっかけは「夢二ストーリィ散策」という企画を知ったことと
河鹿橋の紅葉ライトアップが見たかったこと(←ライトアップは『めざましどようび』でも紹介されてました^^)。

河鹿橋の紅葉ライトアップには去年も出かけていて、
まあ、夢二ストーリィ散策のついでに見れたらいいなとゆーか。
(ついでというには少し語弊ありですがw)

で、この「夢二ストーリィ散策」、上写真の冊子の物語を読んだ上で
伊香保散策をするというもの。
あ、夢二は、「竹久夢二」のことね^^;;;;
この企画の説明を詳しくするとながーくなってしまうので、リンクを貼り付けておきます。
興味のある方は見て下さいね↓
http://ikaho-haruna.com/

0811241.jpg
「まちの駅」で散策参加にエントリーして、この冊子を受け取り、
紅葉を見上げながら、ベンチに腰掛け、しばし物語を熟読。

物語の余韻に浸りながら、いざ出発、ふらりんふらりん・・・と(笑

有名な石段街は、いわばメインストリート。
そのメインを外れて、小道に入ると迷路のようでタイムスリップしたような
懐かしいような不思議な感じ。
他の観光の方の迷惑にならないように写真をぱしゃりぱしゃり。
(すみません、ほとんどフィルムで撮ったので、その懐かしいような雰囲気の写真はなしです。。。)

0811244.jpg

紅葉も綺麗で、物語にも出ていた足湯に入ろうかなとも思ったのだけど
たくさん歩いてたので、身体中がぽかぽか。
足湯に入ってる女性に声をかけて
「熱いですか?」って訊くと
「熱いですよぉぉ」とホントに熱そうな反応で。
入るとゆであがりそうなので(笑)、やめておきました。

0811247.jpg
まだ明るかったけど、河鹿橋の様子を見に、奥へ奥へ。
着いてみると、ざーんねん。。。ほとんどの紅葉が終わってました。
これじゃ、ライトアップを見ても仕方ないなぁってことで、行ってみたかったお店へ。

0811245.jpg
夕暮れですね。

カメラを抱えて、ふらふらしてた訳なのだけど、
紅葉を見上げたり、空を見たり、建物を眺めたり、
まあ、きょろきょろしてるんですねー、私。

そんな私の視線に真正面でついてくる男の人がいて
(私が見る方向をその人も見て、その方向を変えるとその人もそっちの方に視線を変えてた)
内心「知り合い??」とか思ったんだけど、知り合いなら、声をかけてくれるはずだし、
顔を見る勇気もなく、どぎまぎしながら、その人の前を通り過ぎちゃいましたー。
(すみません、シャイなんですぅ~)
何か言いたげな雰囲気だったのですが、ごめんなさい。
後になって考えてみれば、顔を見て、社交辞令的でもニコっとしてればよかったかなぁ。
かわいくないとゆーか、おとなげない私。

0811246.jpg
行きたかったお店、てんてまり。
喫茶室でケーキとコーヒーをいただきたかったのだけど、既にクローズ。
2階の民芸品を眺めてから、伊香保を後にしました。

家に帰って、物語を読み返して、あの男の人は夢二のいたずらだったのかな~
・・・なんて、ひとり空想の世界へ。

たまには胸がどきんってするのも悪くないよね?^^

0811242.jpg
関連記事
さんぽみち コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

伊香保かぁー
最近行ってないです
その昔、ウチのかみさんが住んでいました

メインストリートの石段街から、少し脇道にはいると
思いを巡らせるにはちょうど良い路地がたくさんありますよね

是非、フィルムで撮った写真、見たいです


by: 自転車人 * 2008/11/24 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さな旅を楽しんで来たのですね♪
モミジも言い色に染まって、楽しかったでしょでしょうね(*^_^*)

私は、風邪気味だったので控えめに、控えめに(笑
by: koneko * 2008/11/24 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^-^)こういうの!””面白いね~♪

写真を見ながら読むからその場所の雰囲気が凄く伝わってくるよ~☆

男の人はきっとめぐさんの視線の先が気になったんだね~。。カメラ持ってなかった??写真撮ってるって分かったから追ってたのかもよ。

とってもいい旅報告!ありがとう(^-^)
by: Rick * 2008/11/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車人さん
伊香保・・・いいトコです^^
奥さまが住んでいらしたのですか?
もしかして、密かなデートスポットだったとか?(クスクス♪

ホント路地裏が良い雰囲気で。
ずっと迷い込んでいたいような。

フィルム写真も見て貰いたいです。
ありがとうございます。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/11/25 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

konekoさん
はい、小さな旅でしたが、とっても楽しかったです。
紅葉は終わりかけてたけれど、まだまだ綺麗だったし。

konekoさんは、風邪大丈夫ですか?
あたたかくして、お大事にして下さいね^^
by: めぐ(hinazuki) * 2008/11/25 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
わーい、うれしい!
そう言って貰えると記事にしてよかったなぁって思います^^

男の人は・・・うん、もしかしたら、そうかもしれない。
しぶーいカメラを首から提げていたし、なんだろーって思ったのかもね^^
話しかける勇気があれば、写真の世界も広がったかもしれないなぁ。

こちらこそ、どうもありがとー♪
by: めぐ(hinazuki) * 2008/11/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅先で視線を合わせて
心をつなぐの
素敵☆
でも とってもわかります。
その瞬間って
心がめいいっぱいになっちゃって
つい 目をそらしちゃったり・・・
ふふふ
めぐさんは おとめですね☆☆☆
何歳になっても
そんな自分でいたいです☆
でも 次は一度 ニッコリしてみる?
by: ぽふゆい * 2008/11/30 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽふゆいちゃん
視線で心をつなぐ・・・本当ですねぇ^^
ニコリが出来たら、旅の良い思い出にもなるのになぁ。
恥ずかしがりというか、もう少し、フレンドリーな感じで
旅先でも振舞えたらいいなぁといつも反省です。
おとめ・・・なのかな?(笑
次はニッコリしてみたいですっ!
by: めぐ(hinazuki) * 2008/11/30 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁー伊香保!!!
実は、あたしの行きたい場所、現在1位なのです。
竹下夢二がすきで、たしか伊香保にある美術館にいきたくて。
レトロな街並みに、さらに行きたくなりました。
来年の連休あたり、行けるといいなぁ。。。
by: キエ * 2008/11/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

キエさん
おお~、現在1位ですか?^^
伊香保、いいトコですよー、私も大好き、何回行っても飽きないというか。
夢二記念館も雰囲気があって良いです。
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/11/30 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/618-2a3bbc3d
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

