...sweet sweet tripper...

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

みちあんない?

2008/07/06(Sun) 22:20
080706.jpg

まいごのまいごの・・・


〔Power Shot S3 IS〕
------------------------------------------------

子猫ちゃんではありませんが・・・


たまには日記風に

0807061.jpg

・・・ということで軽井沢に行ってきました。
本当は栃木に行くつもりが寝坊しちゃったので
かるーい気持ちで軽井沢へ(←意味不明

特に目的があった訳もなく、旧軽(旧軽井沢)をふらふら。

0807062.jpg

ミカドコーヒーの「モカソフト」をいただきました^^
甘さ控えめでコーヒーのほんのり苦味が美味でした。
夢中で食べちゃったので、写真撮ってないの~^^;;;


あと・・・この写真店が気になりました。

0807063.jpg

写真の男性も店の中をじーっと見入っていらしたけど、
私もその後、じーっと見入ってました。

写真はその「時」を刻むもの、つまり歴史も刻んでいるということ。
だから、歴史を感じられるものに惹かれてしまうのかもしれないな
・・・なんてことを思ったのでした。
関連記事
未分類 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

そう、写真は「時」を刻むものなんですよね。
私は子供の家族の写真専門ですが、
この写真店の写真を見て、カメラを持ち歩きたく
なりました。
ホントに持ち歩こうかな・・。

by: Masaki * 2008/07/07 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔の写真屋さん
最近見なくなりましたよね
もっともデジカメばかりで取ってるから気がつかないのかも知れませんが、
最近は電気屋さんにメモリーを持ち込んでプリントが当たり前の様に成っていますから
フイルム時代の待つ楽しみは無くなったかも・・
by: koneko * 2008/07/07 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

Masakiさん
うん、、、そうなんですよね。
写真は、記録、そして、記憶、思い出となっていくもの。
家族の写真なら尚更ですよね^^

カメラ、是非持ち歩いて下さいね。
新しい発見があるかもしれないし、
忘れていたことを思い出すきっかけにもなるかも?
by: めぐ(hinazuki) * 2008/07/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

konekoさん
昔の写真屋さん、確かに数が少なくなってきてるかも?
あったとしても、ちょっと入りにくかったりして。。。

きょうは、フィルムを現像に出してきました。
チェーン店だけど・・・待つ楽しみはとりあえず確保してます^^
デジタルの方が便利なのだけど・・・ね。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/07/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)σ[]ぴんぽーん--

うんうん^^♪
古い写真やさんのウィンドーに飾ってある
色あせた家族写真とか・・・7・5・3のしゃしんとか?

なぜか?
じぃ~っと!みてると・・・ワ~プ♪しちゃうよね?(笑)
えと、
わたしんチ♪も、
お正月になると・・家族写真を撮りにいってたけど;;;(笑)
ウィンド~で・・見たことないな?(笑)
何処かで・・誰かさんに見られてるのかな?( ̄m ̄*

by: moe.. * 2008/07/08 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の地図、なんだか幻の街みたいですね(笑)。
「電報電話局」っていつの時代…?
でも、いい存在感です。
by: yo-scherzo * 2008/07/08 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

moe..ちゃん
うん、なーんかね、いろんな家族と歴史が感じられて、
ホントいいよね、びゅーんって、ワープしちゃう!

moe..ちゃんチも写真を撮ってたんだね~。
いいなぁ。
きっとどこかで誰かが見ていて、同じように
「いいな、ステキだなぁ」って思ってるはずだよ^^
by: めぐ(hinazuki) * 2008/07/08 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

yo-scherzoさん
はい、一体何処の地図?
・・・なんて思っちゃったくらいだもん^^
でも、写真におさめたのは、ココロ惹かれたからなのでした。

「美しい街を」というのには苦笑してしまったけど。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/07/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/561-8198e532
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: