...sweet sweet tripper...

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おとぎ話を描きながら

2008/05/13(Tue) 23:13
080513.jpg

こどもの頃、好きだったおとぎ話は人魚姫とおやゆび姫


〔NATURA CLASSICA〕


チューリップを見ると思い出すのが「おやゆび姫」だったりします。
楽しかった記憶と繋がっているからかな・・・。



0805131.jpg

一昨日、できあがった写真をスキャンしました。
上の写真はフィルムスキャンしたもの、
下の写真はプリントしたものをスキャンしたもの。
同じ写真だけど、色が違って、雰囲気も変わってくるから、面白い。

理想は写真のよさを引き出して、補正できること
・・・なんだけどねぇ。
これがなかなか難しい^^;;;

とゆーか、補正なんかしないで、シャッターを押すだけで
理想の写真を撮るのがいちばんだけど(笑

いろんな写真を見たり、映画を観たりしながら、
目を肥やしていきたいな。
関連記事
植物 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

この写真の主役は木漏れ日と木陰だなー、と勝手に思う今日でした。

木陰があるから、木漏れ日が優しく感じるんだなぁなんてね。
by: hirobot * 2008/05/13 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

下のプリントがすきかな。。ちょっとだけお花のピンク色が良く出てる気がしますね!
でもコンピューターのモニターにもよるからまたちがうけれど、
写真はやっぱりプリントを肉眼で空気を通してみたい!

by: ISAO * 2008/05/14 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirobotさん
うん、この光と影に惹かれて、写真を撮ったのでした。
hirobotさん、すごい^^

ホントに光と影のバランスちょっとでやさしくも冷たくも感じられるよね。

by: めぐ(hinazuki) * 2008/05/14 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ISAOさん
ふむふむ・・・ホントだ!
プリントは補正してくれるから
良いところをうまく引き出してくれてるのかも。

写真は・・・そうですよね、直に見るのがいちばん!
空気感も違ってくる感じだし^^
by: めぐ(hinazuki) * 2008/05/14 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

花の色を見ると2枚目が良いような気がしますが、
光と影、繊細さを見ると一枚目が良いです。
私は一枚目に一票(*^_^*)
by: koneko * 2008/05/14 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

konekoさん
実は、私も一枚目が気に入ってます。
光の感じが、写真を撮ったときの記憶に近いから。
ありがとうございますっ^^
by: めぐ(hinazuki) * 2008/05/14 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしてなんでしょう?一枚目と二枚目でチューリップのお顔が違います。
一枚目は、花の顔に緊張感があります。
ちょうど舞台に上がる前のバレエダンサーのように・・・
なんて思う私は変かな??
子供の頃好きだった絵本は、”3匹のやぎのガラガラドン”。
おどろおどろしい挿絵が好きでした。
強烈にその色が焼きついています。
私が人を覚える時、名前でなくその人の色のイメージで覚えるのはそのせいかもしれません。
by: yumiko * 2008/05/15 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

yumikoさん
なるほど~、そうですね。
一枚目の花たちには緊張感があるというか。
そして、二枚目の花たちは、ほわんとしていて、
夢見るように咲いてる感じかなぁ?^^

ガラガラドンのお話、うっすらだけど覚えてます。
絵の雰囲気も子供心にちょっと怖かったような・・・。

色のイメージでの記憶って、面白いですね。
視覚や雰囲気から描かれる色は、
yumikoさんのココロの引き出しにたくさん詰まっているのかな?
ステキ♪
by: めぐ(hinazuki) * 2008/05/15 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/536-ad8bd647
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

