...sweet sweet tripper...

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

paradise

2008/03/06(Thu) 22:55
080305.jpg

あなたがいて
私がいて
友がいて
父がいて
母がいて
子供がいて

それで
それだけで幸せですか?


見えない部分も
見ることができるような
豊かな想像力を
しなやかなやさしさを


あなたの
知らないところで泣いている
誰かのために


〔Power Shot S3 IS〕


----------------------------------------------


きょう、出かけた先で、そこで働いている友人に偶然会いました。
私は他の店員さんに商品をお願いしている最中だったから、
その場で彼女とあんまり話すことはできなかったんだけど、
彼女の明るい笑顔を見たら、なんていうか、晴れ晴れした気持ちになったの。
いい笑顔してるなぁ・・・ってね。

彼女、毎年、仲間内でやってる忘年会にも事情があって来る事が出来なかったし、
その後、どうしてるかな・・・とは思ってたんだけど。
たぶん色々とあるはず、辛いことも大変なことも。
でも、そんなことも跳ね飛ばし、乗り越えているんだろうな。
だって、あんなにいい笑顔をくれたんだから。
・・・そう思いたいです。


そして、久しぶりに手紙を書きました。
父の誕生日が近いので、贈り物に添えて。
遠く離れて暮らしているくせに、電話もメールもあまりしない・・・ホント親不孝な娘。
その償いではないけれど。。。

でも、久しぶりに誰かを思って、文字をしたためる作業は、とても心安らぐものでした。
手紙って、手間も時間もかかる。
素早く用件を伝えるには電話やメールの方がラクなのかもしれないけど
手紙には手紙の良さがあるなぁって、あらためて思いました。

文通・・・って、懐かしい響きだけど、そんなアナログな感じも悪くないかな?
たまには誰かに手紙を出せたらいいなぁって思っちゃいました。



誰かを思うこと、それはたぶん自分の中のやさしさを育てる作業なのかもしれない
・・・そんなことをきょうのふたつの出来事から思いました。


せつなくても、思いが届かないとしても・・・やっぱり誰かを思っていたいのです。
関連記事
植物 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
--この写真--

メチャクチャ良いなぁ。
文章と合ってるから、よりそう思うのかな・・・

「続きを読む」以下の文章も深かった。
いろいろ考えました。
by: hirobot * 2008/03/06 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよぉ~ん♪

うんうん^^♪
・・・・・・誰かを想う♪って、優しくなれる

自分の中に、
そんな部分があったの?っていうぐらい・・・(笑)

ただ、
キリキリ~ってして、中心辺りが痛いけど(^^ゞ

めぐちゃん♪
・・・・・・・・・・オモッテル。。(*^m^*)
by: moe.. * 2008/03/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。kazsheです。
今では、e-mailでのやりとりに慣れてしまっている人の方が
はるかに多いのかもしれません。以前、海外の友人と手紙の
やりとりをしたことがありましたが、まだ今ほどe-mailが普
及している訳でもない頃でしたので、1通のやりとりにえら
く時間がかかったのを覚えております。
この時間差が、相手への想い、自分への想いへつながるのだ
と今では思います。
手紙...誰に書こうかな...いないなぁ...(笑)
by: kazshe * 2008/03/07 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--弥生の季節・・・--

気がつけば3月。
黄砂もとんでおります^^;。

手紙、よいですね~。
私は好きです。

相手を思って便箋から選び
言葉も文章も選んで
手書きで書く・・・

メールの便利さもよいのですが
ほんとに大事なことは手紙がいいです。
もちろんもらうのも!!

書くという作業は
自分を振り返る時間です^^。


by: しぶちゃ * 2008/03/07 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっと息を呑むようなキレイな写真
うちはいっつもめぐさんの写真に心打たれます!
そしてそれに添えられた言葉にも

手紙って書くことすっかり減っちゃいましたよねぇ
けど、もらっときのうれしさは忘れません
うちも懐かしい人に書いてみようかしら
by: みんと * 2008/03/07 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃は文通友達がたくさんいて、毎日のように誰かに手紙を書いていました。
メールが普及してからは、手紙とは無縁の日々ですが、たまに書くと、一文字一文字に気を使うというか、心を込めて書いている自分がいるのに気がつきました。
自筆の手紙というのは貰っても嬉しいものですよね。
誰かに書いてみようかな(*^_^*)

写真、とっても素敵♪
by: マダム☆マミ * 2008/03/07 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

メールでも、手紙でも、Blogのコメントでも、

あなたの大切な時間を
僕のために使ってくれてる。

あなたの大切な時間で
僕のことを考えてくれてる。

それがとっても嬉しかったりするのです(#^_^#)


手紙、もっと字が綺麗だったらいいのになぁ
とおもってしまいます(ーー;)
by: B.S. * 2008/03/07 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~これは綺麗だ^^お見事ですなぁ 私もね最近なるべく文字を書くようにしているのですよ ところがこれがなかなか書けないんですねぇ 漢字がまるで書けないのです^^;パソコンや携帯の弊害ですなぁ・・・
by: Bash * 2008/03/07 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirobotさん
どうもありがとう。

私もね、色々と考えちゃったんだ。
毎日を過ごしていくうちに、周りを見つめる余裕が
いつの間かなくなっているようで・・・。
たまには見つめなおすことも必要なのかも?
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/07 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

moe..ちゃん
うん、ホントそうだよね。
誰かを思うのは、自分の中に別の場所を作るようなものだから^^

キリキリってなるのもわかるなぁ。
特に想いが強いとどうしてもねぇ。。。

moe..ちゃん、、、私も
おもってる・・・よぉ(ぽっ♪)
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/07 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

kazsheさん
ホントそうですよね。
手紙はおろか、自分の手で字を書くこと自体、減ってる気もします。
おかげで字がなんだか異様に下手になってるような^^;;;

手紙って、時間がかかるものだけど
一文字一文字に思いがこめられるものだから・・・
手紙まではいかなくても、手書きのメッセージを貰うだけでも(それがたった一言だとしても)
やっぱり嬉しいし。

手紙・・・まずはkazsheさんの身近な人に宛ててみては?^^
驚かれるかもしれないけど(笑)、きっと喜ばれますよん♪
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
弥生・・・よい響きですね~。
春って感じがします。
黄砂は嫌だけど。。。(トホホ

そして、手紙も・・・うん。
そうそう便箋選びも楽しいですよね。
送る人に合わせて、あーでもない、こーでもないって^^
そんな些細なことから思いが込められているんですよね。

そんな思いが詰まった手紙を出すこともいいけど、
反対に貰うこともうれしいもの。
手書きの温もりってあるなぁ。
手元に置いて、思い出したときに、読み返せるのもいいですよね。

書くことは・・・そっか、本当にその通り。
文字にしてみれば、もやもやした気持ちも落ち着いたりするし。
そういえば、すごくショックな出来事が過去にあったのだけど、
そのとき、ノートにめちゃくちゃ書き殴ったんです。
そしたら、不思議とすっきりしたのを覚えてます。
そのノートをまた見返すときは、赤面ものなんでしょうけど(苦笑


by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんとちゃん
いつもありがとう^^
私の方こそ、ほんわか癒されてますよぉ。

手紙は、ホント減っちゃったよね。
どうしても、手早く用件を済ますことに気がいっちゃって。。。
でも、手紙を貰うと、本当にうれしいから。
懐かしい人に宛ててみるのも、良いかも?
・・・なんて色々想像しながら、楽しんでしまいました♪
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

マダム☆マミさん
わー、文通って、やさしい響き。
子供の頃は、身近な友達同士でも、わざわざ手紙を出したりして。。。楽しかったなぁ(しみじみ

ホント、メールが普及してからは手紙を書かなくなったというか、、、
でも、手書きの手紙だと気を使いますね。
相手に読んでもらうものだし、
手書きの文字自体にも気持ちを伝えるチカラがあるような気もするし。。。
でも、手紙を書きあげて読み返すとき、すごい満足感でいっぱいなんです。
思いがちゃーんと届くような気もして。
ある意味、自筆手紙の魔法なのかもしれません^^

写真、、、、わーい、ありがとうございますっ!
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
ぽっ。。。(。・・。)
顔が妙に火照るのはお酒のせいじゃないよね(笑

いえいえ、私の方こそ、ありがとうございます。
へにょん・・・ってなったり、
しゅん・・・ってなったり、
そんなときでも、いつも変わらない陽だまりのようなぬくもりがあること
とても感謝しています^^

どんな文字でも、気持ちがこもっていれば、とってもあたたかいですよん♪
その人となりが、ちゃーんと出てるからね。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bashさん
えへへへ、ありがとうございます^^
蒼写真の師(←勝手に命名)、Bashさんにそう言って貰えるとすごくうれしい!

文字を書くと・・・うんうん、わかります。
いざ書こうとすると、漢字が出てこないんですよね。
えー、なんでって言うような簡単な漢字でさえ。。。(/_;)
逆に難しい漢字でも意外に読めるようになってたりして・・・
PCも良し悪しですよねぇ。。。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/08 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

幸せ。。分けてもらってよかったね~めぐさん^^
他の人の笑顔に救われることってあるね☆

機械的な温もりじゃなくて、人間味の溢れる温もり・・それってコトバじゃないんだよね~!きっとその想いを伝える伝え方なんだと思うな~♪

その方法が手紙だったり、電話じゃなくて直接会ったり・・。そんなことなのかな~って!

実際の行動って大切だよね~☆
by: Rick * 2008/03/08 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

透明感のあるブルー、きれいですね。

字が汚いと中々手紙を書くのは勇気がいるもんですが、
それでも昔はよく紙の切れ端に何かを書いて、
わからないようにそっと女の子の机に置いたりしてましたね。
帰ってくる短い手紙は何重にも折りたたんであったりと、
内容よりも、ちょっとどきどきする行為そのものが良かったのかな?

誰かを想うことは優しさも育てるけれど、
強さも育てるものだと思います。
そんな強さが欲しいと思いながら、
中々育てられないなぁ。
めぐさんは頑張って育ててくださいね。

by: ながれ星 * 2008/03/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
うん、ありがとう!!
笑顔って、やっぱり人を幸せにするよね^^

機械にもココロがこもれば、温もりも伝えられると思うけど
やっぱり生身のぬくもりっていうか・・・直にふれるものの温度は
高めなのかもしれないです。

実際の行動に移すことって、すごく大切なこと。
思っていることも大事だけど、それを行動で表すのは
エネルギーがいる分、相手にもはっきり伝わると思うからね^^
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/09 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ながれ星さん
こんばんは♪
写真・・・普通に撮ればいいのに、なぜかブルーの世界にしてしまうのが好きです。

そっと置かれた手紙は・・・わー、受け取るのもドキドキ^^
書いたり書かれたりしている内容も大切だけど、
そのやりとり自体がホントいいものなんでしょうね。
やっぱり気になる人からのお手紙はどんなものでも
うれしいものだから。

誰かを想うことは・・・そうですね、強さも育てているのね。
強くなければ、やさしくなれないし、
やさしくなければ、強くもなれない・・・から。

ながれ星さんは、ご自分で気づかないうちに
密やかに強さを育てられているのでは?
・・・なんて私は思いますよ。
強さとやさしさと両方^^
じゃなければ、いつもこんなに気持ちに響くコメント書けないでしょ?
いつも感謝しながら、そして、笑顔で、コメント読ませて貰ってるんですよ。
ありがとう。
by: めぐ(hinazuki) * 2008/03/09 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/499-cda910d0
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: