...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ホッとひといき。

2007/11/28(Wed) 22:33
071128.jpg


〔PEN FT with Velvia100〕
---------------------------------------------

きょう、現像に出してたフィルムが出来上がってきたの。
リバーサルフィルムだったんだけど、
カットする位置が確定できないからっていう理由で
長巻のまま、手元に。。。

家に帰って、自分でフィルムをハサミちょきんっ、
そして、スキャン。

案の定というか、ほとんどがダメ!
まともに写ってるの、本当に少なかった。
へこむね~、相変わらずだけど(しくしく。。。
私の腕不足、知識不足、勉強不足ゆえだから、仕方ないんだけど。

いろいろ撮って、カメラに慣れていくしかないのかな。
ふぅ・・・がんばろっと。

しかし、最近、撮ってばかり。
それでも、まだまだ撮り足りないのは自分で納得できる写真が
撮れてないから。
蟻地獄状態の私です。
あー、でも、意欲だけは満々だから平気よん(にゃは^^

ホッとひといきついたら、カメラを抱えて、またひょいっと!
ね♪
関連記事
未分類 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

お、Velvia・・・!
by: はりぼて * 2007/11/28 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はりぼてさん
うふふー^^
私、すんごく記憶力がいいのでw

でも、腕が悪すぎて、Velviaちゃんのチカラを出せてないよぉ。。。
精進せねば。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/28 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかい?僕は好きだけどな。この写真。

デジタルほどじゃないけど、Velvia は露出に敏感だもんね。リバーサルで撮るなら新しい Provia 400X (RXP) あたりはいかが?いいよー、あれ。Velvia ほど発色がケバくないし。
by: hirobot * 2007/11/29 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirobotさん
わーい、ありがとう!

Provia、今度試してみるね。
400なら露出をあまり気にしなくてすむかな?^^

Velviaの鮮やかさも気になってるの。
いろいろチャレンジしてみたいです♪
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おっと--

ほーーリバーサルに手を出したのね。
ほんと露出は難しいからね。
プチ失敗でも影響が大なんだね。
長巻なんだねw。カットしてくれたらいいのにねw。
うちもたまーーにハーフがくるよ。

新しいカメラって修行ができていいね。
でもハーフだと失敗の枚数もでかいねw。
12枚撮りとかで練習するのもいいかもねん。
頑張ってバシバシ撮ってねん。

僕もカメラ欲しいのぞ。
ただいまニコンのFEってマニュアル一眼をヤフオクで狙ってまする。
でも最近、せっかくの紅葉シーズンなのに写真撮ってないや(泣)。
by: 雨樹一期 * 2007/11/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨樹っち
えへへ、未熟者にもかかわらず、手を出してしまいました^^
露出は、やっぱり難しいんだねぇ。
修行だわ。
でも、リバーサルって面白いよぉぉぉ。

長巻・・・たしかにね、でも、どこで切っていいのか、わかんなかったよ。
撮った本人も「んんんー」って悩んだから(笑

フィルムは、欲張って、36枚撮り入れてるけど、72枚撮れるってゆーことだからね、
雨ちゃんの言うように12枚から慣れていくのがいいのかも。
色んなフィルムも手軽に試せるし。

ニコンのFEかぁ、かっこいいよね^^
うまくゲットできるといいね。
オークションも運だからねぇ♪

写真、これからバンバン撮りましょー!
クリスマスがやってくるしぃ(いっひっひ♪
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/30 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

めぐさんこんにちは~(^▽^)
この日はお天気だったのですか?
露出とかってその時々で微妙に変わるから難しいですよね~。。
納得できる写真!絶対撮れると思うよ~めぐさん^^

いいお写真、撮れるといいな~ヽ(^-^ )
by: Rick * 2007/11/30 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
こんにちは~^^
この日はね、天気はよかったんだけど、夕暮れに近い時間でね~。
ホント空とか色々見ながら、考えながら、撮らなきゃいけないなぁ。
でも、写真を撮る醍醐味みたいなのを感じたりして(笑
ありがとう!

Rickさんは、新しいカメラくんとの相性、どう?
(気になってるカメラだから、色々訊きたくて^^;;;)
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/30 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

D80。。いいですよ~^^
レンズが一本しかないからまだ表現できる範囲は限られてるけど、幅はとっても広がったな~って感じます!
まだまだ使いこなせてないんだけど。。
EOSも手に取ったんだけど、大きさとシャッター音。。あと持った感じで決めちゃいました^^

フィルムのいいとこは表現できないですが、イチデジならではの表現があってどちらも持っててそんはないな~って思います!
露出とかもカメラが「足りないよ~・・これくらい+補正してね^^」とか教えてくれるんですよ~!動く被写体とかも、カメラが生きてるみたいに追ってくれます。。すごい相棒です^^
by: Rick * 2007/11/30 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
わー、やっぱりいいなぁ。
とてもよい相棒くんだね!
だんだん仲良くなるにつれて、Rickさんの世界を
更にもっと広くしてくれるんだろうね(期待大!

イチデジにはイチデジの良いところがあって、魅力があるし、
私もチャレンジしてみたいなぁ^^
いつかきっと♪

色々と教えてくれて、ありがとね。
また訊くと思うけど。。。えへへへ、よろしくぅ~

by: めぐ(hinazuki) * 2007/12/01 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/442-7cccce50
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

