...sweet sweet tripper...

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2007/11/01(Thu) 23:05
あの日の夕暮れ

さあ、旅立ちのとき

翼を持てた
自由になれたんだ


〔Viviter ULTRA Wide&Slim with AGFA vista100〕



だから、笑っていておくれ



-----------------------------------------------------------


*千の風になって

大切な人を亡くしました。
やさしく、時に厳しく、深い愛情で見守ってくれていた人。

私に出来ることは何だろう?
そんなことを考えてみたけれど、そんな必要はないことを知りました。

人の命はその輝きを放っていたときが全て。
そのとき、その人をまっすぐ受けとめること、まっすぐ見つめること。
自分を見つめてくれるその真向かいにいる人を真摯に受け入れることが
いちばんなことなのだと思うから。

「あの歌のように千の風になって、ぐるぐると見つめているよ。
 そのとき、悲しい顔をしていたら、心配でどこへも行けなくなる。
 どんなに遠く離れていたとしても、風なんだから、
 どこでもビューって飛んで行ける。
 今、ここでこうして会えたこと、会いに来てくれたことがいちばん嬉しい。
 その気持ちがありがたい、ありがとう。」

この写真を撮った日の会話。

私はまた空を見上げるでしょう。
そして、頬で感じる風にここにはいない大切な人たちの面影を描いていきたい。
今、この瞬間を、今しかないこの瞬間を大切に愛でながら。

0711011.jpg


------------------------------

暗い話でごめんなさい。
でも、今の思いを何かしらの形にしておきたかったのです。

時が経てば、記憶も薄れて、忘れてしまうこともある。
だけど、忘れることは、ある意味、必要不可欠なこと。
辛かったり、苦しかったり、悲しかったりする記憶をたくさん抱えたまま
生きていくことは大変だから。

同時に幸せな記憶も薄れてしまう。
けれども、振り返ることはできる。
思い出すことはできる。
だから、私たちは、その記憶の欠片を残したいと願うのだと思うの。 
 
0711012.jpg



1枚目の写真・・・ごみみたいに見えるけど、黒いのは、一応鳥です。
3枚目の写真・・・フィルムの始まりで切れていて、フィルムに貼られてるシールが写りこんでました^^       

関連記事
コメント:9 トラックバック:0
コメント:
--風--

あなたが想い続ければ魂は消えずに何時でもあなたの傍らにいるよ。ほら魂の風の囁きが朝焼けとともに降りてくる。
―――――――――――素敵な写真ですね。耳をすますと微かに風の音が聴こえる気がします。
by: サボテン * 2007/11/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイジョウブ--

きっと 想いは届いているから
哀しみも 想い出も

きっと 心は残るから
形が無くても 見えなくても

きっと 見守っていてくれるから
どこにいても どんな時も
by: るおな * 2007/11/02 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

記憶ですら自分の自由にならないんだって思う時があります。
ずっと残しておきたいと思っていた記憶を簡単に忘れたり、
忘れたい記憶がいつまでも心の奥底にこびりついていたり。
思うようにいかないのが人生だけど、自分の心までも自分の思い通りにならない。

私が写真を始めたのも、写真が少なくともある一瞬を間違いなく写し撮ってくれるものだったからかもしれません。
自分の意図と関わりなく。
でも、すごく下手な写真で他人から見れば何のこともない写真でも、
とてもとても愛しい写真があります。
きっと過去のその一瞬がとても愛おしいものだからなんでしょうね。
この写真はきっとそういう写真なんですね。
大切にしてください。

めぐさんの言う通り、私たちは一瞬一瞬を大事にすることしか何もなす術がないのかもしれません。
ただ、それが写真であれ言葉であれ、
今と言う一瞬と繋がる過去を残していければと思います。
by: ながれ星 * 2007/11/03 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人よりひとこと・・・

コメントのしにくい記事にコメントをくださった方、
そっと見守っていてくださった方、
どうもありがとうございます。

その後、こういうことを記事にするのは自分の気持ちを落ち着けるための
自己満足に過ぎないんだという思いもあったのだけど
それはそれでいいのかなとも思えたりして。

良いことも悪いことも、すべて自分自身。
心の足跡として、これからもありのままの自分を残していけたら。

そんな拙い場所ですけど、これからも、遊びに来ていただければ、とても嬉しいです。
心からの感謝をこめて・・・。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/03 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテンさん
うん、思い続けるなら、なくなったりはしないよね。
どうもありがとう。

写真を撮ることは、気持ちを記録することなのかな
・・・なんて思ったのでした。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/03 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

るおなちゃん
うん、そうだよね、どうもありがとう。

あの後(わ、わかる?^^)、なんていうかな、心にくっついてた余計なものとかが
すーっと取れたというか、妙にすっきりした気持ちになれたの。
どうするのがいちばんいいのか、いちばん喜んでもらえるのは何なのか、
わかったような気がして。
心がすごくラクになったんだよ。
本当にありがとう。
感謝してもしきれないです(T_T)
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/03 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ながれ星さん
心のこもったコメントをありがとうございます。

思うようにならないこと、本当に多々ありますよね。
その中でも小さな達成感に幸せを見出しながら、歩んでる。
そんな心の記録が記憶。

ながれ星さんのおっしゃるように自由にならないからこそ
写真におさめたり、文字に残したりと何らかの形としていくのでしょうね。
そういったときを愛しみながら、過去を記録し、未来へと繋げていきたい。

愛しく思える瞬間は、そんなに数多くある訳ではないのに
それが記録として残っているのは素晴らしいこと。
これからもたくさんの思いを写真に込めながら、撮っていけるといいよね、お互いに^^

コメント、とても嬉しかったです、ありがとう。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/03 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

限り無い命はなくて、その一瞬一瞬を大切にすることがとっても大切なんだと思います。

その方はきっとめぐさんの成長を見届けてると思うし、めぐさんが哀しむほどにその方は悲しむと思います。

今は元気でいて、輝いていられるめぐさんをそっと包んでるその光になって。
by: Rick * 2007/11/04 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
うん、限りある命だからこそ、一瞬一瞬を大切に
一生懸命生きることができるんだよね。

いつもそういう風に思うことはできないかもしれないけど
心の中にしっかり留めて、忘れないようにしていたいです。

Rickさん、コメント、どうもありがとう^^
by: めぐ(hinazuki) * 2007/11/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/424-b9c6c559
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

