...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

秋は夕暮れ

2007/10/06(Sat) 22:45
071006.jpg

秋は、夕暮。
夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、
三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。

                         清少納言『枕草子』より

〔Power Shot S3 IS〕
0710061.jpg

こんな空が広がっていて、何も言葉が出てこないのです。


----------------------------------------------------------

3連休始まりました。
先週は休みがあってないような週末だったので
きょうの晴れ間はすごく嬉しくて、
朝から家しごとを楽しんでました。

夕暮れ時、キッチンに立って、包丁を握って玉葱を刻んでいたら、
「秋は夕暮」というフレーズが、ふと浮かんで・・・。
包丁を持ってた手をカメラに持ち替えて、ベランダへと向かったのでした。
きょうの写真は、その時のもの^^

秋の夕暮れは、なんとなく寂しいけれど、やっぱりいいね。
ありきたりな表現しかできないのが、もどかしいけれど。

皆さま、良い連休を。
関連記事
コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--夕暮れ--

わぁー綺麗な写真!吸い込まれそうな空…
地球に生まれて良かったと思う瞬間かもしれない。めぐさん良い連休を(^^)v
by: サボテン * 2007/10/06 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテンさん
うん、良い夕空でした^^
空を見上げることができることって
すごく幸せなことなのかもしれないよね~。
サボテンさんも良い連休を過ごしてね!
by: めぐ(hinazuki) * 2007/10/07 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり。
せっかくの3連休なのに、幼稚園行事があって。
雨なら中止になってくれるんだけどな。
秋の夕暮れをみると「お手手つないで帰りましょ」
っていいたくなるなぁ。

幼稚園行事に振り回されている
naoっちはお疲れモードです。
by: naotica * 2007/10/07 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

naoっち
幼稚園行事、お疲れさまです。
運動会なのかな?
秋晴れで楽しめたかな?
幼稚園だと親の参加する種目が多かったりするんだよねー^^

「お手手つないで」
うん、いいなぁ。
夕日を背中にしょって、長い影を描いて・・・
なんて想像しちゃいました。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/10/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは・・・

思い出します古文の時間^^;。

春・秋・冬は思い出したんですが・・・
夏ってなんでしたっけ???
by: しぶちゃ * 2007/10/08 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは良い構図ですねぇ^^電線が太陽からのびているみたいで面白いなぁ
by: Bash * 2007/10/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
うん、古文の授業で必死に覚えたような。。。

春と冬は、わりとすんなり出てくるんだけど
秋と夏がこんがらがったりしてました、私。

「夏は夜」でしたよん^^
by: めぐ(hinazuki) * 2007/10/08 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Bashさん
ありがとうございますっ!
構図とかほとんど考えずに感情のままに撮ってましたが^^;;;
言われてみれば、そうですね~^^
何も考えてなかったのが、よかったのかも(笑
by: めぐ(hinazuki) * 2007/10/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/415-3a250269
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: