...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

Robot

2007/07/10(Tue) 22:51
0706181.jpg

感情って何?
乱されるのなら、そんなものいらない
やるべきことをやって眠れればいいんだ
でも、ネジが壊れそうな苦しさは一体何?


〔Xiaostyle〕
感情なんてなければ、泣かなくてすむ
感情なんてなければ、苦しまなくてすむ

けれど、けれど
感情がなければ、君を好きになんてなれなかったよ


-------------------------------------------------------------------

月刊ポエムに投稿した4行詩の過去作品です。
追記に書いたのは、今の気持ち・・・少し書き足してみました。

あとがき付きで読んで下さる方はココをクリックしてね^^

ひとつ疑問なのですが、この写真に写っている機械、一体何なのでしょ?
散歩の途中で気になって、パシャリしてきたんだけど
考えてみれば、何だろうな~ってね^^;;;

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
ひとつの謎の解明にご協力を(笑
・・・なんて。

関連記事
四行詩 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

め、めぐちゃん…、なんだかとっても胸が痛い。

私も最近、こんなことばっかりつらつらと考えてるよー。
感情、乱されてばっかで
いつも"苦しい"ばっかで
いっそのこと最初から何もなければ…って思っちゃう。

「好き」って、やっぱりしんどいなぁ~(苦笑)
by: 愛香 * 2007/07/10 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)σ[]ぴんぽーん--

めぐちゃん・・ただいまぁ~♪^^
昨日・・帰ってきたよん。
うんうん^^♪
感情は・・自分の中でコントロールしにくい。。(笑)
やわらかい、ココロの空間が
感情もコントロールし易くしてくれるのかな?
んと、、
確かなのは、、、愛なんかな~?
足りなくなると、、、コントロールしにくくなる。。(笑)
めぐちゃん?
愛してる・・・よ~~ん♪( ̄m ̄*
by: moe.. * 2007/07/11 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛香ちゃん
う、あ・・・痛くしちゃった?
ごめんね。。。

ホント・・「好き」ってしんどいよね。
その分、ドキドキしたり、きゅんってしたり、
楽しい気持ちもあるのだけど。。。

「好き」が深くなるほど、つらくなっていく気もする。
でも、気持ちって簡単には止められないもんね。
制御不能だよぉ。。。

自分の気持ちとうまく向き合えればいいんだけどね。
by: めぐ(hinazuki) * 2007/07/11 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

moe..ちゃん
おかえりなさーい^^
たくさんゆるゆるできたのかなぁ?

感情をうまくコントロールできたら、ラクなんだろうけど。
でも、できないから、いいのかもしれないよね。

愛かぁ・・・足りないのかな?ワタシ。。。(笑

でも、moe..ちゃんから、愛を貰っちゃった(キャー)
ココロがやわらかくほぐれていくよー。
ぬくぬく気分だぁ♪
by: めぐ(hinazuki) * 2007/07/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

苦しみとか・・悲しみとか。。それを感じられるから痛みが分かったりするんだろうね。。

人を好きになったときの痛みは、どうしようもない気持ちとか、不安な気持ちが入り混じったりする。。
そんな気持ちがすごいエネルギーになって女の子を綺麗にさせたり性格が変わったりするんだよね♪
泣きたいときには思いっきりなけるぐらい、感情的でもたまにはいいと思うな~。。普段はそんな風に考えることが少ないからね・・隠してる方がおおいもん実際ヽ(^-^ )
by: Rick * 2007/07/12 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rickさん
うん、そう、その痛みがわかるから、
嬉しいとか、楽しいとか、プラスの感情のとき、
幸せを感じられるのかもしれないよね。

人を好きになることは、ホントすごいパワーだと思う。
プラスのパワーが働くと、オンナの人の場合、すごく綺麗になったりするんだよね。
けど、反対にマイナスの方にチカラが傾くと、不安とか、焦りとか、嫉妬とか、
自分でもうんざりするくらいの感情に支配されちゃう。

もっと感情的になる方がいいのかなぁ。
でも、感情的であること=自分の気持ちに素直だってことだもんね。
あー。。。素直になりたいっ。。。

by: めぐ(hinazuki) * 2007/07/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/352-4e3ac81b
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: