...sweet sweet tripper...

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大切なもの

2007/06/16(Sat) 23:55
070616.jpg

 「大切なものだけを蓄えて、守っていけたらいいのにね

  なのに・・・

  大切にすればするほど、失くしてしまうのはどうして?」



それはきっと…

大切だからこそ 失ったことに気付いてしまうんだね


いらないものがなくなったって気付かない




きっと人はいろんなものを失いながら

生きていく


それが時には大切なものでもあり

失ってから大切だと気付くものもある



僕らはいろんなものを失って

そしてまた

大切なものを得てゆくんだね





 「大切なものを大切だと思うこと

  そう思える気持ちのあることが

  しあわせなのかもしれないね・・・」



〔NATURA CLASSICA〕

僕は駆け出し作家』の雨樹一期さんが
6月12日付「Store?」の続きを書いてくれました。

とってもうれしかったので、コチラにも再エントリー。
写真を新しく添えて、言葉を書き足しました。

雨樹さんの言葉は、真ん中の「」に入ってない部分で
「」に入っている部分が私の言葉になります。

雨樹さんの写真付きの「大切なもの」の記事はコチラ(←クリックしてね)
独特の雨樹ワールドは、すごく素敵!
遊びに行ってみてね。
関連記事
collaboration コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

はじめまして。

どうしようもない私たちは、
失って初めて大切なものだったってことに気付くんでしょうね。
そして、大切な何かはきっと、すごく細く薄い存在。
大切だけれど、ちょっと気を許したら逃げてゆくようなものなんだろうなぁ。
大切なものを、自分で大切だとわかって大事にできれば、
それほどかけがえないものはないんでしょうね。
でも、バカだから、僕たちは。
失くしてしまう。
失くして、気がつく。
だから、やっと新しい何かを大切にしようと思うのかな。


by: ながれ星 * 2007/06/17 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ながれ星さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

大切なものは、そう、気づかないことが多いんですよね。
目立たなくて、静かで、そっとあるものだから。
失くしたり、失くしそうになって、やっとその大切さに気づいて、ジタバタしてしまう。

そんなことを繰り返しながら、本当に大切なものを失くさない術や
新たに見つけた大切なものを守る術を身につけているんでしょうね。
うーん・・・ちょっと自信ないけど(笑)
身につけていけてるといいな。

あの・・・関係ないかもしれないけど
ながれ星さんのお名前を見て、私の中で
スピッツの「流れ星」がエンドレスで流れています^^
by: めぐ * 2007/06/17 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わーお♪--

ありがと、めぐさん。
なんだかちょっと変わったコラボだねww。
でも楽しかったです☆☆
またやろうねん。

大切なものってきっとシンプルなんだろうなぁ。
でも難しく考えちゃったりしてしまうのね。

それにしてもNATURAばんばん撮ってるねーw。
by: 雨樹一期 * 2007/06/18 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨樹っち
こちらこそ、ありがとー^^
ホントちょっぴり異色のコラボだよね。
でも、ドキドキがあって、楽しかったよ。
またやりましょ(にひっ)

大切なもの、うん、案外そうなのかもしれないね。
なのに、まあ、色々考えちゃうんだわ~、うほほ。

NATURA、うん、最近、出番が多いです。
手軽だし、コスト的にも安いしw
写りも好きだし。
これからも色んなものを撮ってみたいです。
雨樹っちNATURAも楽しみにしてるよー!
by: めぐ * 2007/06/19 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/350-bf527c00
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

