...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

寂しげなシーソー

2007/05/31(Thu) 22:00
070531.jpg

ふたりで乗ってみたいよね


〔NATURA CLASSICA〕

「じゃあね、また明日」
「うん、バイバーイ」
「バイバーイ」
子供たちの賑やかな声が遠ざかる
日暮れの小さな公園。
静寂がゆっくりと辺りを包んでゆく。

『きょうもなんだか忙しかったよね?』
『うん、ボクなんてさ、きょうは足で蹴られちゃったんだよ』
『そりゃ、痛かっただろ?子供たちの元気がいいのは見ていて
 うれしいものだけど、そういう仕打ちはひどいよね』
『そうだよね、ボクたちだって、がんばっているのにさ』
『うん・・・あれ!また来たよ、あの人!!』
『え?あ!ホントだ・・・』

そこには、1人の青年が。
空中にあったシーソーの端をギーッと音を立てながら地に下ろし、
そこに腰を下ろす。

『あの人、いつもシーソーの端、空に上がっている方を
 下ろして、そこに座るよね?』
『うん、そうそう。でもさ、よく考えてみたら、あのシーソー、
 彼が触れない限り、動くことがないんだよね』
『そういえば、そうだね。昼間は誰もあのシーソーに
 乗ろうとはしないんだもん』
『まあ、ボクらのように1人を乗せれば動くって訳じゃないもんね』
『そう、片側に1人乗っても、その向かい端にもう1人乗らなきゃ動かないから』
『やっかいだね』
『仲がいい友達がいれば、面白いんだろうけど』

静かに腰掛けていた青年がゆっくりと立ち上がる。
ゆっくりと振り返り、シーソーを見下ろす。
哀しむような、懐かしむような瞳で。

0705311.jpg

〔Xiaostyle〕


--------------------------------------------------------------

シーソーが好きでした。
小学校の時以来、乗ってないけれど。
仲の良い友達とギッタンバッタンするのが楽しくて。

最近の小さな公園などではシーソーを見かけることが
少ないような気がします。
やっぱりブランコ・滑り台・写真に写っているような乗り物が多いような・・・。

今度、シーソーを見つけたら、乗ってみたいです。
あ、1人じゃ乗れないんだった(笑)
仲の良い人と連れ立って、ギッタンバッタンしてみたいな^^
いい大人が何してるんだ?って感じだけれど(うふふ)


----------------------------------------------------------------------

そして、きょうの作品は、
コトバ紡ぎ』の B.S. くんとのコラボ作品となります。
この「寂しげなシーソー」と同じタイトルで、別作品を綴ってくれてます。
よかったら、遊びに行って見て下さいね^^
関連記事
collaboration コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

コラボお疲れさまでした♪
片方にしか人が居ないシーソーのアンバランスさ
やっぱりどこか寂しげなんですよね。
この青年、ちゃんとバランスとれるようになるかな。。。

シーソー見かけなくなりましたね・・・
僕も好きでしたよ(^^)
もし、シーソー見つけたらご一報くださ~い。
反対側が空いていればね(#^_^#)
by: B.S. * 2007/05/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじままして<(--)>。
B.S.さんのことろから参りました。
コラボ、おもしろいですね~♪

シーソーみてるバネの馬さん
時々乗ってます^^。
ちなみ、パンダとうさぎですが。

シーソーは多分公園では見つけるのは難しいでしょうね~。
回転ジャングル(知ってますか?)も。
危険だと思われるものは
とりあえず撤去なんですよね・・・
危なくないように約束を守るとか、工夫するとか・・・その部分より
怪我したときの責任問題もあるからでしょうか?。

やわらかなお写真に和ませていただきました~。
またよせていただきます。





by: しぶちゃ * 2007/06/01 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
色々とありがと、お疲れさまでした^^

うん、シーソーって、いつもどちらかに傾いていて、
なーんとなく寂しそうだし、不安定な感じ。

この青年の先、いろいろと想像して貰いたくて、
こんな終わり方にしちゃいました。
このぼよよん遊具(←いや、ホントに奇妙な動きをするのよ、コレ)が
寂しさとか暗いイメージを払拭してくれるかな・・・なんて期待しながら。
未来への道筋は幾通りもあるはずだからね。

シーソー、ホントに見ないよね。
大きな公園で一度見たことあったけど。
B.S.くん、呼んでこなきゃね。
反対側に乗ってくれる?(にっ^^)




by: めぐ * 2007/06/01 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶちゃさん
はじめまして、コメントありがとうございますっ!
B.S.くんのトコロから来て下さったんですね、うれしいです(わーい♪)

あら、この遊具に乗ってますかぁ?
実はこの写真の遊具、少し動かすと、なんていうか、
しびれたときのような動きをするんです。
もう動画に撮って、お見せしたいくらいの動きで、大爆笑でした^^
普通に人が乗ってると、そんな動きはしないんだろうなぁ。
パンダとウサギもかわいいですよね?(クスクス)

そっか・・・最近の公園には危険なものを置かないんだぁ。
回転ジャングル(知ってますよ!)、そういえば、全く見ないですね、ふむ。
どの公園の遊具もだいたい似ているのは、そういうことも関係してるんだろうなぁ。

また遊びにいらして下さいね♪
by: めぐ * 2007/06/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めぐさん、超軽そうだから
僕とシーソーにならないな☆

でも、今までどおりの
シーソーゲームはよろしく♪
by: hi-de * 2007/06/01 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

hi-deさん
そうだったらいいんだけどねぇ・・・^^;;;
わりと重みがあったりして(えへへ)

シーソーゲーム、こちらこそ、よろしく♪
いつになったら、傾いてくれるのかしら?(クスクス)
by: めぐ * 2007/06/01 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/338-d6b22912
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

