...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

雨にとけるモノ、心にとけずに残るモノ

2007/05/10(Thu) 23:19
070510.jpg

どしゃぶりの雨の中で見つけたもの


〔Xiaostyle〕
親愛なるNさま

お元気ですか?
重くて泣きそうな空が悲鳴を上げながら、感情を吐き出してきました。
あんなに素直になれたら、どんなにかラクでしょうね。

あたしは、そんな空の下、うまく差せない傘で身体を半分濡らしながら
歩いています。
いつだったか、あなたが教えてくれた『雨にとけるモノ』について
思い巡らせながら。


プラスがあるから、マイナスがあるように
光があるから、影があるように
陰があるから、陽があるように
苦しみがあるから、喜びがあるように

雨は全てを受け入れ、必要であれば、流し去ってくれる。
やさしく、たおやかに。

あたしの身体半分に滲み込んだ雨はとても冷たいけれど、
あたしの中の何かをとかしてくれるのでしょうか?


それでは、また。
いつも自分のことばかり書いてしまって、ごめんなさい。
雨に濡れたら、ちゃんとタオルで拭いて下さいね。
(雨の中を走るの、好きでしたよね?笑)
またお便りします。


                    あなたの友人  めぐより


P.S. 心にとけずに残るモノがきちんとあるということを知りました。
   どうもありがとう。



0705101.jpg



雨が止んだかなって、外に飛び出したものの、
途中で降り出して・・・(/_;)
(実ははじめ、傘も持たずに出かけようとしてた!キャー。。。)

でも、雨の中のお散歩もなかなか楽しいものでした。

関連記事
コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは。久しぶりに遊びに来ました。

わたしも雨が好きです。
「雨を見る」というのは、とても贅沢で静かな時間。
この写真で、めぐさんのココロの色が見えた気がしました。

「雨に溶けるもの」
琴線に触れる言葉でした。
この言葉を、自分なりの解釈でボンヤリと考えながら
次の雨を待つことにします。
by: bougainvillea * 2007/05/11 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)σ[]ぴんぽーん--

おはよ~♪
ウン"((。。*)コクリ
・・・・・・・・・・雨に溶ける?
うんと、
まだまだ!ココロがわがままで、
溶けないで中心に残ってしまう。。。(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・ゆっくりでもいいや。。(^^ゞ
by: moe.. * 2007/05/12 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

bougainvilleaさん
雨好きさん、お仲間だぁ^^

たしかに「雨を見る」という行為は、せかせかした気持ちではできないし、
心に少しでも余裕がなくちゃ。。。
考えてみれば、贅沢な時間ですね。

「雨にとけるモノ」について、触れて下さって、ありがとうございます。
いろんな思いをこめて書いた言葉だったので、うれしいです。
bougainvilleaさんの中でこの言葉は、どんな形になっていくのでしょ?
by: めぐ * 2007/05/12 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

moe..ちゃん
こんばんは^^
うん、ゆっくりでも、とけなくても、いいかなって思います。
全てのことには、時機ってあると思うし、
ワガママだって、ときには必要だもの。
コメントありがとう!
by: めぐ * 2007/05/12 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/326-f14e1b16
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: