...sweet sweet tripper...

2017 / 03
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春濤 6

2007/03/28(Wed) 20:54
#4 海

0703f.jpg


彼は自分のことを多く語らないし、
ましてや、自分の気持ちがどうかなんて話したりはしない。
だけど、こうして、たまに会って、ごはんを食べたり、時間を共有してきたのは
たぶんお互いに普段は意識していない喪失を知らず知らずのうちに
埋め合わせしようとしてきたからなんだろう。
いや、違う。
答えなんて、あるようでない。
ないからこそ、自分の存在を確かめたかったのかもしれない。
「何考えてたの?」
「ん?」
「さっきさ、ぼんやりしてたけど。」
「あ・・・うん、海はずーっと繋がってるんだなぁって。」
「ははっ、あったりまえじゃん!」
「ふふ、そうだよね。」

私も多くは語らない。
自分のこと、自分の気持ち、伝えたいこと・・・
溢れるものはたくさんあるのに、いつもそれを掬い上げることもなく、
流し続ける。
いつからだろう?
こんな風になってしまったのは。

かつての私は今とはたぶん違っていた。
大事な人、大事な事柄、大切に思う気持ちは変わらないと思うけれど、
もっと前向きで、もっと必死だった気がする。
たとえ、自分が傷つくことになったとしても、他の人、特に大切な人と
わかり合うために気持ちをぶつけ合ってきた。
だけど、今はぶつかり合うその手前でとどまる。
その瞬間、諦めが先に出てしまうのだ。
だから、小さな可能性の芽さえ、無残にも摘み取ってしまう。

『ヒトハ コドクナ イキモノダカラ・・・』
かけがえのない存在が、私の目の前で消えてしまった日から、
いつの間にか、呪文のように言い聞かせてきた。
求めても拒絶され、求めては裏切られ、
求めても求めても得ることが出来ない。
だけど、求め続ける。
そして、繰り返させる失望。
いっそ求めなければ、辛い思いなどしなくて済む。
だから、求める意味など無に等しいものだと
自分自身に思い込ませるための言葉、今も同じように・・・。


・・・つづく
関連記事
ショートストーリー コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--わかります。。。--

>もっと前向きで、もっと必死だった気がする。

前向きな気持ちや必死な気持ちはとてもエネルギーが
必要だから・・・
最初から諦めてしまう時、ありますよね。
by: あくび * 2007/03/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あくびちゃん
共感してもらえたみたいで・・・うれしいです^^
そうなんだよね、一生懸命な気持ちって、
すごくパワーが必要なの。
諦めが先に出てきちゃうのは悲しいことでもあるけど
ある意味、自己防衛だったりするんだよね。

けど、後先も考えない夢中で純粋な気持ちも
大切にしたいなぁとも思うのです。。。
by: めぐ * 2007/03/29 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/302-8406290d
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

