...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春濤 2

2007/03/21(Wed) 00:28
#1 仕事 2

そう思いながらも唇は全く反対の答えを返していた。
「じゃ、お話だけ伺ってみます。」

0703b.jpg


『話だけ』という言葉が『勤めたい』に変換され、
いつの間にか具体的な話にまで進んでしまった。
はっきりしない私にも非はあるけれど。
「今どき仕事にやりがいとか、そういう目的を持って
 やっている人なんて少ないよ。特に女性の君には。
 まあ、適当にラクでお金が稼げれば、それでいいんじゃない?」
 
何かを『変える』、自分を『変えたい』、今の暮らしより『もっと』
単純に割り切れば、それで少しは変われる。
変化は容易く手に入る。
けれど、その後はまた同じ、繰り返されていく単調な日々だ。

結局、私は今と変わらないものを選んだ。
それは決して変化を望まなかったのではなくて、
今の自分の容量に見合う限界に自信がなかったから。
無理をして、自分を超えるくらいの変化を手にしたとしても
その先は『自分らしさ』を全て奪い取られた自分自身の姿。
それだけは絶対に避けたかったから。

繰り返される平穏、それなりの幸せで満たされる日々。
それでいいと思ってる。
少なくとも今の私は・・・。

0703a.jpg


----------------------------------------------------------------


あなたにとっての仕事とは?

生きがい、好きなこと、生きていくための手段・・・
仕事に対する捉え方は、人それぞれだと思います。
世の中には私の知らないような仕事も存在してるのだろうし、
何はともあれ、仕事をするということは大変なこと。
もちろん、対価として評価されることがあまりない家事も立派な仕事。
家族が気持ちよく生活するための基本だからね。

私にとっての仕事は・・・うーん、なんだろ?
好きなことをしながら、その対価も頂いているのだから、
幸せに仕事をしているのかもしれないな。

そして、おうち仕事(家事)も、基本的には好きだったりします^^

関連記事
ショートストーリー コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

結婚と同時に仕事を辞めました。
その時はバイトをしながら、学校と
いうかお稽古ごとみたいなのをしよう
と思っていたんだけど、会社を辞めて
4日後、妊娠発覚。
今は旦那が自営なんで経理を私がして、
二人のボンの育児、家事が私の仕事。
自分がしたかったことが仕事になった
わけじゃないけど、役割分担をしている
んだって、思っているの。割り切って。
やりたいことが仕事に繋がらなかった
のは残念だけど、楽しみながら続けられ
たから、いいかなってね。
by: naotica * 2007/03/21 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろあって、今は仕事に多くを望んでいない周期です
ヤリガイも、給料もね
現在は、アルバイト同然の気ままな仕事をしています
プチ若年リタイア状態かな(若すぎるw)

もの足りないのは確かなんだけど
もう、人間らしくない生活には
戻りたくありません・・・

いま幸せなんで、それでいいです☆

by: hi-de * 2007/03/21 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事は仕事。って思ってても、
その中に楽しみが見出せないときはやっぱり色んなこと考えちゃいます。
そういう意味では、悩むこともあるけど
今は充実した仕事生活が送れているのかな~?

ショートストーリいいですね~(#^_^#)
前回からどうなるんだろうとずーっときになってました☆
by: B.S. * 2007/03/22 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

naoっち
そっかぁ・・・女性の場合、妊娠で人生が変わるってこと、あるからね。
でも、ダンナさんと力を合わせながら、仕事も家庭も守っていけるって
ステキなことだなぁ。
そして、楽しみながら続けていけることがいちばん大事な気がします。
自分が楽しいって思えることって、毎日のことだから重要だもの^^
by: めぐ * 2007/03/22 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

hi-deさん
そっかぁ・・・人間らしくない生活を強いられるような仕事だと
大変というか、生きていく気力までも損なわれてしまいそう。
仕事に対する価値観は、ホント人それぞれだもんね。
何に重きを置くかは、自分の考え方次第だし。
でも、今、hi-deさんが、幸せって言えるのだから、
それがいちばんっ!!

・・・って、若年リタイアって、若すぎでしょー?
これから、いろいろ楽しむのよん(うふふー♪)
by: めぐ * 2007/03/22 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
うん、そうだよね・・・わりきって考えればいいんだけれど
それではすまないこともあるからね。
だけど、充実って言えることは、ホントに充実してる証拠かな^^

仕事も色々で何年も何年も続けることで得られることもあるし、
年月だけを重ねるだけではどうにもならないこともある。
どう向き合っていくかは、やっぱり自分次第なのかもね。

ショート、まだまだ続きますよぉ。
わかりにくいかもしれないけど、
私からのメッセージはちゃんと込めているので
読んでもらえるとうれしいです。
ありがとね。
by: めぐ * 2007/03/22 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/298-995e09c0
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

