...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

Magic hour...*

2007/01/07(Sun) 22:58
070107.jpg

「ね、空の色が変わっている間、どこまで行こうか?」


〔Xiaostyle〕
「魔法の時間だから、どこだって行けるはず あなたが望むなら、どこへでも」

0701071.jpg

空の色が微妙に変化する時間帯(マジックアワー)が好きです。
ん?キライな人っていないかなぁ^^

0701073.jpg

きょうは、寒空の中、ホルガとシスターホルガのフィルムが
中途半端に残っているのをどうにかするため(笑)
車でちょこっと写真散歩してきました。

風はビュービュー、雨(ちょっとみぞれっぽい)がパラパラ
寒いよぉぅ、私、なんでこんな中で写真撮ってるのぉ?
・・・なんて思いながら、パチパチしてきました。

おかげでフィルムは、全部撮り終わり、帰りに写真屋さんで、現像に出せました。
しかし、私の持ち込んだフィルムを見て、店員さんは困り顔。
マニュアルらしきものをパラパラして、考え込んでいる模様。
ブローニーはいいみたいだけど、ワンテンの方がわかんなかったみたい^^
店長さん(いつもお世話になってます、親切な方なの)が来て、解決したけどね。
いやぁ、マニアックなフィルムばかり出して、すみませんでしたぁ(きゃは♪)
けど、現像あがるの楽しみだなぁ(ワクワク)

上の道路の写真は、そんな帰り道での撮影。
あ、もちろん、信号で停まってるときに撮りましたよ。
シャッターチャンスは限られてたけど、好きな空が撮れて満足な私なのでした^^
関連記事
夕景 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

寒そうだな~・・・
寒い中でも、その寒さが表現できれば
出かけたかいありですね^^
どんな風景が写ってるんだろ~ね~
by: hi-de * 2007/01/07 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

信号待ちの、そんなワンシーン。
そんな、空からの贈り物がMagic hourだったんですね^^
綺麗に寒空が写しだされて、本当にいい感じですよね^^
現像に出した写真も本当に楽しみですね^^
やっぱり、フイルムカメラはそう言ったワクワクと待つ楽しみがあるのもいいですよね^^
自分も、フイルムカメラは大好きです^^
by: よしやん * 2007/01/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジックアワーっていうのねん
なるほどう
今度狙ってみますマジックアワー
by: じん * 2007/01/08 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジックアワー。素敵な言葉。
今年もたくさんたくさん、ドキドキさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
by: bougainvillea * 2007/01/08 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

hi-deさん
うん、寒かったですぅ。。。
だけど、何かを撮ったっていうのは、私にとっては
プラスの出来事だから^^
どんな風景が写っているのか、楽しみ、楽しみ~♪
by: めぐ * 2007/01/08 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしやんさん
わぁい、コメントありがとうございます!

信号待ちのほんの僅かな時間だったけれど
魔法の時間のおかげ(?)で、
一瞬の景色を切り取ることができました。

フィルムカメラの楽しみは、現像を待つ時間や
何が写っているのかというワクワク感ですよね。
そして、、、フィルムカメラ仲間、発見!です^^
by: めぐ * 2007/01/08 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんさん
うん、マジックアワーっていうの^^
狙ってみてね。
じんさん写真、密かに好きだもん♪
うなぎの寝床とかw
by: めぐ * 2007/01/08 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

bougainvilleaさん
マジックアワー・・・って、言葉の響きもいいですよね。
好きな言葉と景色(笑)のひとつなんです。

はーい、今年もドキドキさせちゃいますよ(クスクス)
・・・なんて、私の方がドキドキさせられてばかりなんだけど^^
どうぞよろしくお願いします。
by: めぐ * 2007/01/08 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジックアワー、つい最近その言葉を覚えたばかりなので、
めぐちゃんが使ってて何だか嬉しい愛香です(笑)
私はフィルムオンリーでデジタルってなかなか触手が動かないんだけど、めぐちゃんの写真はフィルムもデジタルもあったかくて好きなのです♪
ちなみに私は今日、買い物に出かけながらシスターホルガと同じ110のハリネズミカメラで青空を撮りました☆
うーん、だけどシスターホルガにもフィルム入ったままなんだよなぁ^^;;
by: 愛香 * 2007/01/08 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛香ちゃん
マジックアワー、いい言葉だよね♪

そっかぁ、愛香ちゃんは、フィルムオンリーなんだぁ、ふむ。
私はデジタルの方から入っちゃったからねぇ。

それから、ハリネズミカメラ!!
実は、私も注文中でしてぇ・・・^^
愛香ちゃんのハリネズミくん写真、楽しみにしていますぅ。
シスターホルガのフィルムも使ってあげてねっ。
by: めぐ * 2007/01/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/263-71a21186
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: