...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

snow snow bright

2006/12/24(Sun) 20:43
061224.jpg

世界はやさしい奇跡に満ち溢れているのかもね


〔Power Shot S3 IS〕
----------------------------------------------------------------

太陽がゆっくりと西へ傾く。
オレンジ、赤、紫、そして、紺へ。
僕は自由に色を変えられるこの空が好きだ。
見ていて、飽きないからね。

空が紺から濃紺へ、そして、世界が闇とそれに対抗するような光で
満ち溢れるとき、僕は少しだけ、自分が誇らしくなり、
そして、それと同じくらい恥ずかしくもなる。
けれど、僕は何のためらいも持っちゃいない。
ただ自分のやるべきことをやって、夜を過ごすんだからね。

しかし、今夜は、やけに冷える。
冷たい風が僕を刺すけれど、へっちゃらさ。
でも、僕の好きなあの空は憂いを纏っているようにも見える。
泣いているのか?
それとも、この寒さに震えているのか?

ふと気づくと、僕の前には、手を繋いだカップルが立っていた。
2人とも静かに僕を見つめている。

「かわいい・・・。」
そっと呟く彼女とそれを微笑みながら見つめる彼。
僕はこの仕事をしながら、たくさんの人達を見てきた。
だから、それなりにその人達の様子や気持ちはなんとなくだけど
わかるようになってたんだ。

差し詰めこの2人は、そうだな・・・すごくぎこちなさが
漂ってはいるけれど、深いところでは強い信頼関係に結ばれている感じ。
そのことに、今のところ、2人は気づいてないみたいだけれど。

ブルッ・・・
それにしても、やけに冷えるな。
僕の好きな空は・・・と、ふと見上げた空にはちっちゃな黒い粒々が。
あれは何?

「雪!ねぇ、雪!!」
「ホント、雪だね。寒いはずだよ。」

僕は驚きながら、2人の会話で気づく。
これが『雪』ってものなのか?
僕が見上げたとき、黒く見えた小さな粒は白く繊細な粉となって、
僕らに降り注ぐ。
そして、何かを囁いているよう・・・え?何て言ってるんだ?
よくよく耳を澄ましてみる。

0612242.jpg


「好き」「好き」「大好き」「あなたが好き」

・・・聞き間違いなんかじゃない。
そう囁いてる!

目の前にいた彼女がとてもうれしそうな笑顔で空を見上げていた。
「好き」「好き」「大好き」「あなたが好き」
雪は囁きながら、降り続けている。

「ねぇ・・・。」
「うん?」
「私ね・・・あなたが好きよ。」
「何言ってんの?雪が降って、熱でも出た?」
「もう・・・。」

見ている僕の方が照れてしまう。
けれど、何だかとっても幸せな気持ちになったんだ。
だから、この仕事をやめられないし、大好きなんだよ。
「お幸せに・・・」
通り過ぎていく2人を見送りながら、僕はより一層強く光輝く。
静かに降り注ぐ白い雪たちを全身でやさしく受けとめながら。

0612241.jpg


---------------------------------------------------------------------------

某mixi(←そのまんまじゃん!笑)で企画していた「テーマ日記
本日、お披露目の日となりました。
私は、mixiとコチラのブログでダブルエントリー。
コチラは、mixi日記にエントリーした作品の other side story にしてます。
mixi日記と合わせて読んで貰えると「あ!」なんて思って貰えるかな?(笑)
けど、どちらも独立した作品なので、この作品を読んで貰えるだけでも、
私はうれしいです^^
(もうひとつの作品は、いずれコチラにもアップする予定♪)

ちなみに「テーマ日記」とは・・・
ひとつのテーマに沿った文章(形式は自由)を書くというもの。
今回のテーマは「白(white)」でした。

そして、「テーマ日記」企画に参戦して下さった素敵な皆さま(ブログエントリーの方)
リンクしておきますね。

B.S.さま コトバ紡ぎ 「White write

ao1さま 『青ぃフェルマータ』 「サンタ ノ ヒゲ

booksyさま slow down 「白、あるいは空白についての日記
(最初のエントリー以降 booksyくんブログを追加しました。参加してくれて、ありがとう!)

よかったら、上↑のリンク先にも遊びに行ってみて下さいね。
素敵な出会いがありますように・・・。
ではでは、Happy Christmas
関連記事
ショートストーリー コメント:4 トラックバック:1
コメント:
----

両方読ませてもらいました♪
胸がキュンとなりましたよ(#^_^#)

めぐさんも素敵なクリスマスを!!
by: B.S. * 2006/12/24 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅぅぅ~~~ん、萌ぇw
むかしむかし愛していた人が、
「雪はダンスしながら降ってくるんだ。
 シャリンシャリンという音色に合わせて、
 手を取り合いながら舞い降りてくる。」
と言った言葉を今でも覚えています。

小雪舞う中、手を握り合って空を見上げる二人が、
なんだかまぶたの裏に見えるようなお話です♪
by: wolf * 2006/12/24 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
わー、両方読んでくれたの?
長いのを読んでくれて、どうもありがとう。

寒いので、少しでもココロあたたまるものを~
と思って、書きました。

クリスマス・・・忙殺されてましたが(ぐすん)
イブが楽しかったので、それでグー^^って感じです。
by: めぐ * 2006/12/26 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

wolfさん
長い話を読んで下さって、ありがとうございますっ!
ありゃ、萌え~しちゃいましたか?^^

手を取り合って、ダンスしながら、舞い降りてくる雪。
わー、ステキですぅ。。。
そんな想像をしながら、静かに雪を迎えられたら
いいなぁって思います。

・・・なんて、コチラは雪が降ることって、
ほとんどないんだけど。。。
by: めぐ * 2006/12/26 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/254-2f5c5549
White write
文字にすると君への想いがいつかは古くなってしまうから白い手紙を、君にあげる[Cybershot T-9] コトバ紡ぎ[2006/12/24 21:08]
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: