...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Wondering up and down

2006/10/10(Tue) 22:00
061010.jpg

跳ねて、弾いて、ぶつかって・・・そして、得られるもの


Photo by B.S. 『コトバ紡ぎ』 & Words by めぐ
けんかしちゃった・・・
ううん、面と向かって、言い争いをした訳ではないし、
けんかって言うのか、よくわかんないんだけど。
でも、気まずくなってしまったのは確か。
あんなに仲良しだったのに、なんでこんな事になっちゃったんだろ?

時計の針を逆さに回して、過去にさかのぼることができればいいのに。
そしたら、こんな思いはしないで、ずっと楽しく、仲良くしていられたのに・・・。

考え始めれば、堂々巡りで、重い気持ちはどうしようもなく、
どうにもならなくて、散歩に出かけた。
街はいつもと変わりなく、秋の光は眩しくて、曇った私の心をちくちくと照りつける。

駈けてゆく子供たちの声
仲睦まじく散歩をする老夫婦

やさしく通り過ぎる景色たちに心を奪われながら、
気づくと、公園の噴水の前に立ち尽くしていた。

激しく、ゆるやかに、規則的に描かれる水の軌跡。
上に下にぶつかっては散っていく水しぶき。
そんな水の動きの端で、光と水のシャワーをひたすら浴びている
ピンク色の花に目を奪われた。
降り注がれるものを全て受け入れる寛大さ、そして、力強さ。
とても眩しくて、でも、何だか不思議と心のモヤモヤがすーっと
洗い流されていくような気持ちになっていった。

ひとときの水の舞の後に訪れる当たり前のような静寂。
そんな静けさは、ゆっくりと私に答えを与えてくれる。
ぶつかり合うことも悪いことじゃないんだね。
気まずくなってしまうのは、ずっと仲良しでいたい
そんな気持ちの裏返し、たぶん。

逸る気持ちで来た道を駈け出す。
背中の向こうでは、再び上へ下へとぶつかり合う水の音が
跳ねるように響いていた。


------------------------------------------------------------------

コトバ紡ぎ』 の B.S. くんとのコラボ第2弾です。
今回は、私が出したテーマ「水」からB.S.くんが写真撮影。
その写真に、B.S.くんと私それぞれがコトバを添えています。

一目見て、B.S.くんのこの写真をすごく気に入ったんだけど
コトバの方は悪戦苦闘。
ストーリーを書いては、やめるを何回繰り返したことか。。。

でも、ずーっとこの写真を見ながら、私の頭の中に流れていたのは
PYS・S の 『Wondering up and down ~水のマージナル~』って曲。
(試聴は、コチラ)
なので、タイトルは、そのまま頂いちゃいました^^

さて、B.S.くんは、どんなコトバを紡いでくれたのでしょ?
よかったら、遊びに行ってみてね。

------------------------------------------------------------------

ちなみにきょうの私は、
『(北緯 35°の)Heroism』 の気分♪かな?^^

そういえば、カウンターが「20000」を過ぎちゃった。
キリ番報告のお知らせをしないままだぁ。。。がーん。。。
次のキリ番は「30000」
キリ番取ったぞーって方は、お知らせ下さいませ。
(まだまだ先だけど。。。)
関連記事
collaboration コメント:6 トラックバック:1
コメント:
----

感激~っ!!
自分の写真にコトバ載せてもらうのって
嬉しい&気持いい
なんですね(#^_^#)
どうもありがとう。

好きが大きくなると、不安も大きくなるんですよね。
彼女はその不安を乗り越えたんだ。
時計の針が進んでも
きっとずっと楽しくすごしてるよね♪
by: B.S. * 2006/10/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワタクシメもコラボりたいデス
サーーーッ!
by: じん * 2006/10/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

この曲、クルマでよく聞いてました
ファジィな痛みとか、今でもよく口ずさみますよ~^^

繊細な雨、はっきりとした水滴
そして展開されるストーリー
見事なハーモニーだね~

by: hi-de * 2006/10/11 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

B.S.くん
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しませていただきましたぁ^^

うん、好きが大きくなると不安になって
自分の気持ちもうまくコントロールできなくなっちゃう。
ちぐはぐな行動してみたり・・・目があてられないくらい。。。
でも、それも人を好きになる上での成長みたいなものなのかもね。
by: めぐ * 2006/10/11 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんさん
あら、コラボりますかぁ?^^
大歓迎ですよん♪

サーーーッ!
・・・って、なんだ、なんだ??(クスクス)
by: めぐ * 2006/10/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

hi-deさん
わー、hi-deさんもこの曲、聴いてたの?
うれしいなぁ。。。
ファジィな痛み・・・私も大好き^^
聴くたびに胸がちくんってなって。。。

そして、水のハーモニー、楽しんでもらえました?
どうもありがとう!
by: めぐ * 2006/10/11 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/214-b60a65c3
Infinite
虹の下には宝物があると言う。でも、たどり着けない届かない今、目の前に作られた虹君はきっと、掴めないと思っているんだろ? コトバ紡ぎ[2006/10/10 22:30]
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

