...sweet sweet tripper...

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Pink in Blue

2006/08/07(Mon) 22:39
06080720.jpg

記憶の奥底で眠ってた懐かしい色
---------------------------------------------------------------

全く予想もしてないドライブだった。
会社の同期の安部さん、後輩だけど1つ年上の原野くん、そして、あたし。
年齢の高い順に安部、原野、あたしと1つずつ下がっていく。

あたしには当時つきあっている彼氏もいたし、二人ともそれを知っていたし、
何がどうなって、この三人で出かけることになったのか、未だに思い出せない。

でも、私たち三人は、特にコレといった目的もなく、フラフラと車を走らせ、
時に盛り上がり、時に静まり返りながらも、共通の時間を過ごした。

「こういう組み合わせでドライブなんてさ、すごいよ、絶対!
 記念になるかもしれないよー。」
なんて安部さんがしきりに言ってたけど、ホント未だに忘れられないんだから
ある意味、真実だったんだね。

夏の始まりか、終わりか、はっきりしないけど、青い空と照りつける日差しに
目を奪われていたら
「ちょいとおふたりさん、二人きりになってて。」
なんて安部さんが、原野くんとあたしを置いて、突然消えた。

なんとなく流れる空気が変わったような気がした瞬間、
「なんか・・・安部さんがいないと変な感じだよね。」
「うん・・・あたしもそう思う。」
と原野くんとあたしは、急にぎこちなくなってしまった。

けれど、白状してしまえば、その時のあたしは、すごくドキドキしていたし、
うれしかったのも事実。
心の中で『原野くんは友達として大好きなの!』
なんて妙な言い訳をしながら。

目の前では、咲き始めのコスモス、枯れていくコスモスが
青い空に映えながら、揺れている。
さらさらと私たちの耳には届かない音を奏でながら。

「おーい、おふたりさーん。」
安部さんが手を振りながら、戻ってくる。
原野くんとあたしは、顔を見合わせて笑う。
青い空の下で揺れるピンク色の花たちが私たちをそっと見送ってくれた。

----------------------------------------------------------------

ここから追記♪

えっと、わたくし、またまたカメラをゲットしてしまいまして。
ええ、この写真がそうなんでございますのよ。
(何気にヘンな言葉遣いだっ!)

このカメラ、面白いよー。
魔法の箱だっ!!
・・・なんて、子供みたいにはしゃいだりして。
亡き祖父にちょっと思いを馳せたのでした。
(参照)
関連記事
ショートストーリー コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

はじめまして。
この微妙に関係のドライブ。なんだかこの季節にぴったりで
言葉は変だけど、
なつかし せつない感じがしました。
写真もどこかほっとする素敵なものばかりですね。

私も詩のブログ、やってます。
よかったら遊びに来てください。

そして、そして・・・・

もしもしよかったら、相互リンクしてくれますか?
お願いします。
by: naotica * 2006/08/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
なんか、昔を思い出すお話。
私が同じ状況になったわけでないけど、、、中学の同級生を思い出しました^^
写真の色も素敵。お話とピッタリ!
by: いち * 2006/08/08 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

naotica さん、はじめまして。
コメント、どうもありがとう!!

なつかしく、せつなく感じてもらえました?
それなら、うれしいな。
記憶の引き出しをそっと開けるように
これを読んで下さる方々のココロをくすぐりたいなって思ってるので^^

リンク、もちろん喜んで!
私も遊びに伺いますね~♪

by: めぐ * 2006/08/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちさん、こんばんわ♪
うんうん、昔を思い出す・・・そんな気持ちになってもらえれば
書き手としては、よっしゃーってな感じなのです^^
私もこういうこと、あったような、ないような・・・^^;

写真は、新しく仲間になったポラロイドで撮りました。
えいやって押したら、ガーって写真が出てきたので、うれしくて
はしゃいじゃいました。
(初心者なもので・・・ついっ。。。)
by: めぐ * 2006/08/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええやないのー、めぐっち☆
このお話も、ポラもね。

いやーこりはこりはミクシーのコラボも楽しみだねん♪

あ、参照して過去の記事の僕のコメントがなんとなく恥ずかしい気分w。

PS,カメラゲットし過ぎーー(笑)!
by: 雨樹一期 * 2006/08/09 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやん、ありがとー、雨樹っち♪
ポラは、すごく気に入っちゃったー。
バシバシ撮るわけにはいかないんだけど。
ホントカメラばっかり買っちゃってるよね~、しばらくは自粛(ふふふ^^;)

ミクシでもやりたいことがいっぱい。
いろいろ楽しもうね~。

参照記事も見てくれたの?
いつもコメントありがとー、感謝なのです^^
by: めぐ * 2006/08/09 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/169-4d1f687e
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はほとんどPENTAXのK-rかNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。
    カメラへのこだわりはほとんどないです。



    プライベートでは

    ヨガインストラクター
    ヒプノセラピスト
    (催眠療法士)

    心と身体をつなぐ
    スペシャリスト
    引き寄せもやります!

    レッスンや各種ご相談・個別カウンセリング等もお引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは引き寄せ力向上ヨガのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

