...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

偽りなき空

2006/06/28(Wed) 23:30
0626.jpg

ごまかしのきかない空が救いなの “ウソツキ!”なんて責められないから


〔Xiaostyle〕
----------------------------------------------------------------

青い空には何の偽りもなくて
それが唯一、私の味方。

やさしいあなたは、さりげなく嘘を吐く。
逃げ場のない思いに出口を求めるように。
それは、私の為を思ってかもしれないけれど
その嘘に私が気づいていることを知っているんだろうか?

そんな私も同じかな?
知らないフリをして、あなたに合わせているから。
どうしようもなく臆病な二人。

偽りのない空だけがそこにあるだけ。
笑ってる?
それとも、知らん顔?

----------------------------------------------------------------

空の中に写りこんでる輪っかは、シャオです。
気づいた人いるかな?^^
関連記事
たんかなきぶん コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

たとえ、それがウソだとしても、
信じていれば、きっと、ホントになるよ♪

なぁんて・・・

偽りなき空が、そっと教えてくれた。
by: るおな * 2006/06/29 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

何が映りこんでんだろって思ってたら、
ちゃんと最後に説明があったーw。

信頼と嘘ってバランスが難しいよね。
基本的に嘘はダメとされてるし、
僕も嘘つかれるのは嫌いだけど、
優しい嘘ってのもきっとあると思う。

この青空は嘘言ってないよね。
嘘言うのは、夕暮れ時の真っ赤な空(嘘)だからw。
by: 雨樹一期 * 2006/06/29 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だー写ってる
これ窓越しなのかにゃぁ。

人を疑って生きてきたのに
今は信じて生きてます
嘘つかれたって
また信じればいいのよ
嘘つくよりも騙されたほうが良い。

臆病なあたしはいつしか消えて 今は強くなった。
誰かのおかげなのかもしれないけどね(笑
by: emi * 2006/06/29 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、そうだね、るおなちゃん。
ウソもコトバにしてしまえば、真実になるのかもしれない。
ただし、善意のウソであることが条件かな?^^

空は、何でも知っているのかもね。
by: めぐ * 2006/06/29 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

写りこんでるのに、修正してないのよ、雨樹しゃん。

信頼とウソは、うん、そうだね、難しいよ。
やさしいウソはありだと思うけど、
どこまでがやさしさなのかな?って考えちゃう。
それは信頼の度合いによるのかもしれないけど。

青空はウソツキじゃなくて、夕焼け空はウソツキなのね。
それ、おもしろーいっ!
「夕暮れのウソツキ」なんてタイトルで、
ひとつのストーリーとかできそうだよね?^^
やってみる?(クスクス)
by: めぐ * 2006/06/29 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、あたりーっ、窓越しなのだ、emiちゃん、スルドイ^^

人を信じるって、当たり前にできるはずのことなのに
当たり前にできないような出来事がこの世界にはいっぱいあるのよね。

でも、人を信じないって寂しい。
やっぱり信じることで、その信じた人からも信じてもらえるんだと思うし。
そうした信じ合うということが信頼に繋がっていくのだしね。

そっか、騙されても、信じることだね。
大切な人なら尚更。
emiちゃんの言葉、すっごく胸にきちゃった。
ありがとう。
emiちゃんを強くした誰かさんにも感謝を^^
by: めぐ * 2006/06/29 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さな ウソでも 
しょうもない ウソでも
少しずつ 心に 石ころのように
積み重なって 息苦しくなるよね・・・・
夫婦でも しょうもないウソを 言われると
やっぱり たまるし・・・
夫婦だから ちゃんと 言えよ!!って 
思っちゃうし・・・

(また しゅもない ウソを・・・)って
内心思いながら 流しとこ・・・って
思ってても 流せるほど
まだ 人間が成長できていない 私・・・・
あと 100年くらいしたら emiさんみたいな 
心境に なるんかな~・・・・
by: ぽふゆい * 2006/06/30 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

9988デシタ
by: じんたそ * 2006/06/30 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんの小さなウソでも、ひとつひとつと重ねると
大きなものになっていくのかもしれないよね、ぽふゆいちゃん。

どんな小さなウソでも、吐いた方は、少し罪悪感が残るだろうし、
吐かれた方は、やっぱり納得できないだろうし、
お互いあんまり気持ちのいいものではないのにね。
そんなウソを笑い飛ばすくらいの強さがあればなぁ。

by: めぐ * 2006/07/01 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご報告ありがとう、じんたそさん。
おかげさまで、「10000」を無事過ぎたみたいです^^
またおもしろい番号だったら、知らせてね。

by: めぐ * 2006/07/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほい。今日はすっかり寝不足です。
でもこれから映画見に行って、その後、小旅行でーす。
映画…寝るねこりゃ~w。
運転…寝るねこりゃ~(あかんあかんw)。

『夕暮れのウソツキ』ってタイトルでお互い短編でも
書いてみる?なんか書けそうだわん。
気が向けば書いてみてねーーん。
て僕も何も書いてないし、思いついてもないけどw。
ではでは、行ってくるたい!おほほほ~♪
by: 雨樹一期 * 2006/07/01 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらん、寝不足くんだったの、雨樹しゃん♪

でも、楽しみがたくさんあっていいね^^
映画、何観たのかな?
小旅行、どこにお出かけしてるのでしょ?
またお話、聞かせてねん。

『夕暮れのウソツキ』は、うん、書いてみましょ。
私もまだ何も考えてないけど、イメージが膨らみそうなタイトルだもんね。
書けたら、同時アップとかしてみる?(クスクス)

今夜は、もう寝てるかな?さすがに(笑)
運転お疲れさま&小旅行、楽しんでね!
by: めぐ * 2006/07/02 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/141-663d7db7
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

