FC2ブログ

...sweet sweet tripper...

2019 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

日なたの窓に憧れて

2006/06/06(Tue) 22:16
0605.jpg

あたしの好きなモノ : お日さまの光 そして、あなた!
--------------------------------------------------------------

あたしがあたしであることを意識し始めたのは、あなたのやさしい瞳に出逢ったあの日、
光溢れる窓辺で、あたしをふわりと抱き上げてくれたあのときからなの。
ね、覚えてる?

それまでのあたしは、ただ与えられたものに応えて、喜ぶことも、悲しむことも、
何もない世界で、それが当たり前だと信じて生きてきた。
あなたは、上辺だけで回る世界を憎みながらも、その中で率なく生きていた。
引き連れている孤独の影がとんでもない数になっているのに気づいていても
そんな自分を嘲笑うかのようにね。
あの瞬間、あたしたちの中で、全てが解き放たれたの。

それからのあたしたちは、光を与えられた太陽、水を得た魚、飛ぶことを許された蝶のように、
生きるというごくごく当たり前でありながらも、奇跡のような所業を楽しむようになった。
あなたが引き連れていた孤独の影は日を追うごとに少なくなり、
あたしは笑うということを覚えたの。
あたしが笑う顔は、あなたの顔をも、綻ばせる。
それが『うれしい』という感情だということをあたしは初めて知ったのよ。

その窓辺は光溢れていて、失うものなんて何もないくらいの幸せに満ちていた。
けれど、あなたがあたしを愛する程、あたしは自分の中にある得体の知れない
大きな盾に気づくようになったの。
あなたをこんなにも愛しているのに、そんなあなたすら激しく拒もうとする巨大なチカラ。
あたしは、あなたをいつの日か傷つけてしまう。

そんな恐れが現実のものとなったのは、幸せな陽ざしが降り注ぐある朝のこと。
彼の滑らかな皮膚から滴り落ちる真っ赤な液体が、
あたしが愛して止まなかった彼の逞しい腕を染めていったの。

  さようなら 生まれ変わっても あたし あなたのそばにいる
  今度は きっと うまく抱き合うことができるから



朝の始まりを喜ぶようなスズメたちの声に眠りの世界から引き離される。
僅かな光が漏れていたカーテンを思いきり開けると、眩しい太陽が
寝ぼけ眼の僕の顔を激しくノックする。
「やあ、おはよう。」
意味もなく、ひとり呟き、いつものように窓辺のサボテンを見つめる。
「し、死んでる・・・。」
「枯れてる」のではなく「死んで」いた。
彼女は自らの命を一瞬にして停めたように醜くその姿を枯死させていた。

ふうーっと抜け殻になる寸前の溜息を放ち、ふと部屋の方に目をやる。
そこには、あるべきはずのない光景が、またしても僕の頭を混乱させる。
そう、僕のベッドには見知らぬ女のコが裸のままタオルケットに包まっていたのだ。
安らかな寝息と、触れると弾き返されるような、溶けるような、滑らかな肌を震わせて。

けれど、とても懐かしい気持ちがしたんだ。
彼女とは、もうとうの昔に出逢っていたような、深く深く心の奥底で繋がっていたような。

光溢れる窓辺で死んでしまったサボテン。
その力強い棘が、朝の光を浴びて一瞬だけ動いたような気がした。
腕となった棘を光に向けて差し出し、喜び踊っているように。


関連記事
ショートストーリー コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--トゲ--

自らを守り、他人を傷つけるためにあるトゲ。
でもそのトゲは一番自分を傷つけているんですね。

サボテンさんは素敵な人生(?)を歩んでほしいな~。
by: bashi * 2006/06/06 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ちくちく--

うん、棘は外だけじゃなくて、内にも向いてるのかもしれないよ。
bashiくん♪
いちばん痛いのは、自分なのかな?
でも、痛みを知ることで、やさしくできるのかもしれないよね。

サボテンちゃんは、きっとこれからも幸せだよ^^
by: めぐ * 2006/06/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようさん☆
サボテンちゃん
好きな人を傷つけてしまって
傷ついちゃったのかなぁ~
自分のとげ 嫌いになっちゃったかなぁ~

愛されやすいとげの無い子もいるけれど・・・
きっと すごい人生を 太古の昔から
歩んできた 個性なのに・・・

自分の身を守る盾は 愛情や潤いも
その凛とはったとんがりから
キャッチする 電波塔なのに・・・

ふふ ちくちくされたな・・・

by: ぽふゆい * 2006/06/09 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわん、ぽふゆいちゃん。

サボテンちゃんはねぇ、自分だけを守ることも大切だけど
自分以外の誰かを守りたいって願ったんだよ。
だから、自分のことを嫌いになったんじゃなくて、
自分を好きになるよう姿を変えたんだと思うよ。
大好きな人を抱きしめたいから(キャー。。。)

・・・なんて(照)

トゲのないサボテンもウチにありますよん。
思いきりなでなでしてるし、私(笑)
これじゃ、ちくちくできないよ、ふふふ。
by: めぐ * 2006/06/09 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/126-1eff3360
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

11 ≪│2019/12│≫ 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: