...sweet sweet tripper...

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

コザクラ☆ベイビー

2006/04/13(Thu) 22:01
0413.jpg

あーあ、キミだけを見つめているんだけどな・・・

-----------------------------------------------------------------

鬱々とした天気が続いていた。
桜も見に行けないし、毎日、忙しくって、ホント嫌になっちゃう!
それにも増して、私をイラつかせているのは、アイツの存在。
『天気も何も、春も桜も、僕は気にしてませーん』
・・・なんて言ってるような、いつも涼しい顔で私の前をウロウロしてる。
涼しすぎるのよ、ね、アナタ。
こんな天気が続いてるけどさ、春なんだから、
もうちょっとあったかい表情(これもちょっと謎だけど)とかできない訳?

正午を告げる合図の後、なんとなくモヤモヤしてる自分を持て余して
会社の近くの公園へと抜け出した。
サンドイッチを頬張って、桜を見上げる。
「せっかく咲いたのに、冴えないよね~、こんな天気じゃ。」
・・・と視線を下ろしたら・・・いたっ!アイツが!!
げっ!なんでこんなトコにいるのよっ!!

「あー、ハルノさんもココでランチしてるー。」
「きょうはね、特別。そっちは?」
「僕も特別かな?」
「あっそ・・・。ね、ところでさ、きょう、出張で来てるモモイくん、なかなか良いよね?」
「へ?」
「ほら、なーんか爽やかで感じいいし、メガネ男子で素敵だし。」
「ふーん・・・ハルノさんって、あーゆー人がタイプなんだ。」
「んー・・・まあ、タイプとゆーか・・・ねぇ・・・。」

なんだー、この感触は?
コイツ、私のテンションを崩しまくる。
ううん、違う。
なんだろ??私の方がおかしいのかな??

「ハルノさん、桜ってさ、ひとつひとつは小さな花だけど、
 こうして咲いてると偉大ってゆーか、人を圧倒させる大きな力を持ってるよね。」
「うん、そうだね、ひとつひとつの花は小さくて可愛いのに。」
「それに潔くて、カッコいい。こんな話をハルノさんにするのは恥ずかしいけど、
 僕は自分自身に嫌気がさしたとき、桜を見に来るんだ。
 すると、自分の考えてることがいかにちっぽけでくだらないことだって思い知らされるんだ。」
「ふむ、あなたでもそんな気持ちになることあるの?」
「あるさー。」
「いつも涼しそうな顔してるクセに?」
「え?涼しそう?」
「うん、そうだよ、どんなことにも動じないみたいな。」
「あははは、そう見えてるんだー。でもさ、さっきは、すごくドギマギしてたよ。」
「ドギマギ??」
「うん。」

???わかんない、何がドギマギなんだろ?

「あー、ハルノさん、見て見て!」
「わー、キレイ、キレイ!!」

厚い雲からほんのひととき、太陽が顔を出す。
気まぐれだけど、力強い光に照らされ、輝く桜の花。

「さーてと、ハルノさん、仕事に戻ろうか。」
「そーだね、コザクラくん。」

再び涼しい顔で歩き出す、アイツ。
でも、憎めないんだよ。
ね、コザクラ☆ベイビー。
関連記事
ショートストーリー コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

どーもー
ハルだねー。あったかいねー。
ウロウロドギマギ恋の予感だねー。

かわいいおはなしです!
かなり素、はいってる?
by: bbbb■ * 2006/04/14 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うん♪--

ハルだもんねー。
ハートまで、ぽかぽかになっちゃう感じ?(クスクス)
bbbb■さん、どーもありがとう。

素は半分くらいかな?入ってるよん。
by: めぐ * 2006/04/15 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--キニナル。。。♪--

横レスになっちゃうのかわかりませんが、その「半分の素」が
どこまでなのか気になったり ( ´∀` ) ♪
ハルノにコザクラかぁ。。。名前からして、ポカポカとココロ暖まるショートストーリーでしたね☆次回作も期待してるよん♪
by: リョウスケ * 2006/04/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~。--

またまた、楽しませてもらいました^^
この微妙な2人の心のふれあいが、かわいくて思わず微笑んでました。

桜の下で思いを深めるって、よく分かります。
そういう力があるのかな。
by: しおん * 2006/04/16 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--リョウスケさん--

「半分の素」??
うーん・・・どこまででしょ?(えへへ)
ご想像にお任せしておきますっ♪

そして、春っぽい名前にこだわってみました。
コザクラさんは、過去に知り合いだった人の苗字。
印象的な苗字だったので、使ってみたかったのでした。
やっと叶った!(わーい)
by: めぐ * 2006/04/16 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--しおんさん--

楽しんでいただけたみたいで♪
私もコメントを読んで、にこにこしちゃいましたー(笑)

桜の下で思いを深める・・・うん、そういう力があるのかもしれませんね。
一年に一度限りの春マジックみたいな。
桜に関する歌や文章が多いのも、そのせいかも?
by: めぐ * 2006/04/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/tb.php/101-f55e9e8e
Next Home  Prev

tuna.be

My photo book

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています!

PROFILE

めぐ-hinazuki-

  • Author:めぐ-hinazuki-
  • コトバあそび
    写真好き
    ねこじゃらしで懐きます



    使用カメラ

    最近はNikonの1
    もしくはiPhoneのカメラアプリです。

    最近、オリンパスのTRIP35を手にして
    販売用に購入したのに
    ちょこっと使い始めています。

    フィルムもたまにはいいよね^^





    プライベートでは

    潜在意識を扱うカウンセリング、コンサルティングをしています。

    主に恋愛相談を受け付けております。



    引き寄せのプロでもあります!

    引き寄せの秘訣、お伝えしますよ~。



    各種ご相談・個別カウンセリング等、お引き受けしております。
    お仕事の依頼・問い合わせ・ご質問・ご相談等は
    こちら↓
    raindroplove♪gmail.com

    ♪をあっとまーくにしてね^^

    もしくは潜在意識トレーナーのブログの方へお問い合わせください。



    こちらのブログの感想も大歓迎!

RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

MY FAVORITE LINKS(BP)

MY FAVORITE LINKS

MY LINKS

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: